※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

男の子のトリップトラップの色に悩んでいます。アクアブルー、モスグリーン、グレーで迷っています。男の子はブルーやグリーンが好きでしょうか?ウィートイエローが欲しかったけど廃盤。皆様のご意見をお聞かせください。

男の子のストッケのトリップトラップの色に悩んでいます。

上の娘はレッド。

私はレッド、弟はナチュラルをずっと使っていましたが、下の息子には、娘と同様カラーものを選びたいと思っており、今はアクアブルーとモスグリーン、グレーで迷っています。

長く使いたいのでできれば子供の意見も聞きたいんですが、そういうわけにもいかず(笑)。

グレーもとても格好いいと思うのですが、小学生中学生くらいになった男の子って、単純にブルーやグリーンの方が嬉しいんでしょうか?

本当はウィートイエローが欲しかったのですがあっという間に廃盤に(>_<)。

特に大きめの男の子がいらっしゃる皆様のご意見伺わせてください!

コメント

ironpony

モスグリーンです。。

SR

小4の息子がいます😆

上の方がおっしゃっている通り
水色は女の子の印象が強いです💦
うちの子も水色など嫌がります😥
逆に娘は水色大好きです!

男の子は色で言えば赤が好きですが
多分この中だとグレーを選ぶと思います😊

ついこないだ引っ越して
子供部屋の家具などを新調した時に
すべてモノトーンな感じで選んでいて、
派手な色は子どもっぽくて恥ずかしい
と言っていたので……
まあ、まだ子どもなんですけど(笑)

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね、どうしよう。。。確かに水色のランドセルの女子とか多いし、言われてみれば・・・✨

    ってか、小四男子ってもっと子供っぽくて単純かと思っていたのですが、最近は違うんですかね(笑)?
    ネットとかもあるし、小学生でグレーを選ぶかぁ。じゃ、グレーでもいいかなぁ。。。

    • 2月7日
  • SR

    SR

    最近の子は変に大人びてますね😅
    ガキンチョみたいな遊びもしてるんですけどね…笑
    息子が帰ってきたら
    自分だったらどれがいいか選ばせて
    またコメントさせていただきます😆

    • 2月7日
  • ironpony

    ironpony

    ありがとうございます!!
    それ、めっちゃ嬉しいです♪「俺なら」意見お待ちしています!!

    • 2月7日
  • SR

    SR

    昨日はばたばたしてて聞けませんでした💦
    今日聞いたところ
    やっぱりグレーがいいねーって言ってました😊
    ちなみにお友達数人にも聞いたんですが(笑)
    みんなこの中だとグレーでしたね!
    でも2つのグレーで意見は別れてました💦

    • 2月8日
  • ironpony

    ironpony

    ありがとうございました!

    もうあまりにも意外な反応で、夫共々イマドキ小学生の背伸びっぷりに驚いております(笑)。

    というわけで、左側のグレーが週末届きます。
    本当にどうもありがとうございました!!!

    • 2月9日
ironpony

グレー二色です。。。

M☺︎M

そろそろ2歳ですが。。。
息子はアクアブルー使ってます♡

が、大人の椅子に座りたがて座ってくれません😂笑

小さいうちから使ってれば、小学生になっても違和感なく使ってくれるのかな⁉︎と思います♡

レッドで揃えても素敵ですね♡♡

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    私達兄弟は大学生になっても使っていました(笑)。

    今大人のいすに座りたがるのは、ブルーがイヤとかではないですよね?大人と一緒がいいってことですよね?

    レッドで揃えるのは夫に却下されました。
    「男の子だからブルー」みたいなのが嫌なんですけど、小学生中学生になるとわかりやすいのがいいのかなぁ。。。

    • 2月7日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    長く使えるって素敵ですね✨

    たぶん、色がイヤというより大人と同じがいいんだと思います💦

    他の方のコメント見ましたが、今は水色が女の子よりなんですね。。。‼︎

    • 2月7日
みは

男の子いないのにすみません💦
うちも娘にトリップトラップ使ってますが、大学生まで使ってたと言うコメントをみて思わずコメントしちゃいました!
すごいですね♡娘もずっと使ってほしいです!

私なら全体的なコーディネートで決めちゃいます😅
赤で揃えるのはだめなんですね💦
以前子供相手の仕事してましたが、最近赤って男の子の色ですけどね💦
むしろ水色が女の子の色です。私たちの頃とは変わりました笑

ちなみにうちは椅子本体はホワイトウォッシュですが、ベビーセットとテーブルがグレー(左の方)です。
家が全体的に白なんですが、白に馴染むグレーでかわいいですよ♪

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます!
    なんなら、私のレッドは、今母が実家で座っています(笑)。
    実家に帰ったら娘用になりますよ。

    そういえば、水色のランドセルの女の子多いかも👀👀
    余計悩みます😄💦💦

    • 2月7日