※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

認可保育園の二次募集落ちたらどうするか悩む。旦那の給料が安すぎて私…

認可保育園の二次募集落ちたらどうするか悩む。
旦那の給料が安すぎて私が働かないで生活ができない。
なんでそれを分かってくれないのだろうか。

この際、仕事復帰を伸ばして育児に専念するのなら上の子が3歳になって幼稚園に入るまでもう、働きたくない。
協力してくれないのに文句は言うし。目先のお金のことしか考えてない。
今の認可外保育園は、確かに保育料も高いから退園するのも考えたけど、それなら私が納得のいく理由を言ってみろよ。毎月赤字のお金はどこから出すんだ?子供の予防接種の任意の物の現金もない、私の妊婦健診の費用だって厳しいのによく、簡単に退園させろ。とか言えたもんだ。
退園するのなら満3歳で幼稚園に向けて貯金もしたいけど、そのお金もない。なんならずっと保育園や幼稚園に入れなくていいとか言うし。
バカなのか?何時代だよ。子供の事考えてなさすぎてほんと笑えない。次に口開けば息子が幼稚園に入ったら働いてくれ。おいおい、下の子がいるんだから無理だろ。それを伝えてばなら4歳まで待て。
じゃあそれまでこんなひもじい生活するのか?
直帰して早く帰ってきたり休んだり、なんだかんだやってる人に言われたくない。

こんな事言っちゃ悪いけど
1人で育ててるのと同じ。口出しして欲しくない。
母に頼るのもしたくない。頼るとそれだけ借りを作ってるので何かあれば言われて肩身狭い思いするの私。
母も保育園を続ける事は反対。2人とも見るから働きないと言ってくれたけど信用が薄く、イヤイヤ期に突入してる息子は母ではなくて預けるなら保育園がいい。

長々とすみません。愚痴でした。
批判的なコメントはいりません。

コメント