※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんを考えています。シリンジ法で妊娠された方の経験を知りたいです。人工授精で2人目を授かった経験があります。夫の理解が得られず、不安です。シリンジ法に関する経験や周期、期間について教えてください。

3人目の赤ちゃんがほしいと考えてます。
シリンジ法で妊娠された方いらっしゃいますか?
我が家は2人の子供を人工授精で授かりました。
3人目はシリンジ法で頑張りたいのですが、ちょっと半信半疑なのです。
夫が乗り気じゃないのも心配です。
シリンジ法で妊娠された方、1周期の回数や、妊娠までの期間など何でも聞きたいです。
お願いします。

コメント

混ぜ込み若菜

シリンジのおかげかはわからないのですが、3日連続でタイミング+シリンジしました!
排卵検査薬が若干(?)陽性の日にタイミング、次の日強陽性でシリンジ、次の日陽性でシリンジをして、今妊娠検査薬で陽性が出ています😊

わたしも今週期からシリンジ試してみたので半信半疑でしたが、お互い正社員で働いているので、普通にタイミングだけだったら3日連続なんて絶対無理だったと思います!
3日連続でやれたことで、やるだけやれたぞ!って心の余裕が生まれたのと、こんなに簡単ならもしダメでも来月もがんばれる💗と思いました✨

とは言ってもご主人が乗り気じゃないと成立しませんね😅
男性はちょっと抵抗ありそうな方法ですもんね💦
わたしも恐る恐る、少しずつプレゼンして、試してみてもいいかな!?って説得?できました!
がんばってください💗💗

• まつ

まつ

ご丁寧な回答ありがとうございます(o^^o)ご妊娠中なんですね♡おめでとうございます🎈シリンジ法はやはり排卵日前後で何回か試すのが良さそうなのですね。
    うちの夫、47歳で連日は厳しいとのこと。笑。
    人工授精より安上がりだし、数回頂きたいのですが…。笑。まずは説得ですね。実際ご妊娠された方のお話を聞くと希望が湧きます!ありがとうございました!!お仕事もされているとのこと、お身体御自愛下さい(╹◡╹)

• 2月7日
さや

まさに私も同じ状況で一人目、二人目は人工授精で授かり三人目がシリンジ法で授かりました😍
3周期ぐらいは排卵日あたりにシリンジ法をしました!
今回の妊娠は旦那が今日あたり一回とっとくわ!(精子)
と言った一回のシリンジ法が見事に的中!!
私も旦那も半信半疑でしたが現在妊娠8週になります。
三人目で不妊治療に通うのは体力的にも経済的にも大変な事ですのでシリンジ法は目からウロコです😃
ただ旦那さんの精子の状況や奥様の排卵状況など、自然妊娠が難しい状況なら早いうちに治療をした方が良いと思います。
旦那には普段からさり気にシリンジ法を洗脳してました!笑
頑張って下さい。

• まつ

まつ

ご丁寧な回答ありがとうございました(о´∀`о)そして3人目のご妊娠おめでとうございます🎈羨ましいです!!シリンジ法で妊娠されたとのことで希望がムクムク湧いてきます。実は昨年から人工授精再開し、8回くらい残念な結果に…。精子は元気なので、私の日々のストレスと高齢になってきているのがダメんだろなあと。でもなかなか諦めきれない3人目…。もう1人赤ちゃん抱きたいので、まずは夫の説得ですかね。シリンジ法はお金がかからない分、信用ならないような気もしてましたが、とっても参考になりました。ありがとうございました。それにしても穏やかに子育てされているのですか?私は2人の娘の子育てでイライラすることもよくあり、こんなんじゃ授からないよなーと自己嫌悪です…。

• 2月7日
  • さや

さや

お返事ありがとうございます😃
    うちも2人娘ですが、そりゃイライラする事もありますよ!人間ですもん!
    ただ近くに義母が居てくれててかなり救われてますし、気分転換で無理の無い程度のパートも良かったかもしれません。
    三人目諦めきれないの分かります😣
    私もシリンジ法して半年で妊娠しなかったら病院に行く計画をしてました😃
    希望を持って駄目もとで半年ぐらいで授かれたらな〜ぐらいで試してみて下さい♥
    ストレスを上手く発散しながら♥

• 2月7日
  • まつ

まつ

お返事遅くなりすいませんでした。
    そうか、みんな同じように大変な中頑張って育児して、上手に息抜きしているんですね(^-^)何事もあんまり気負わずがんばろうかなあ。ありがとうございます。子作りもダメ元でゆっくり頑張りますね☆

• 2月9日
こゆきゆき

二人目をシリンジ法で妊娠しました👍🏻
ドクターズチョイスの排卵日検査薬を使って、陽性になる前日・薄い陽性・濃い陽性の3日連続でシリンジ法をしました✨
濃い陽性の次の日が薄い陽性だったのでその日が排卵日だと思います😄
なので排卵日3日前から毎日タイミングを取ったということになります。
1周期目で授かりました☘
私も半信半疑でしたが、試してみて良かったと思います😊

うちの主人も初めは乗り気ではなかったのですが、毎日タイミングを取るのは肉体的にも負担がかかりますし、プレッシャーもすごいみたいで最後まで出来ないことが度々あったので「無理しなくて良いんだよー」と説得したところ、納得してくれました✨
旦那さんの協力は必要不可欠なのでお互い納得して妊活に取り組めると良いですね😊

• まつ

まつ

ご丁寧なご回答ありがとうございました(´∀`)そしてご妊娠おめでとうございます🎈とっても詳しく教えて頂き助かりました。1周期でご妊娠できたなんて♡シリンジ法すごいですね!!ただ、我が家は夫が47歳で連日は厳しいと行ってます。行為をするわけじゃなくても、歳を重ねると大変なんですかね…。笑。
    やはりきっちり排卵日前後を狙って頂くしかないですね。
    半信半疑でしたが、試してみたいと思います!ありがとうございました!!

• 2月7日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

こちらこそありがとうございます😄
    一人目が結婚前からの妊活で1年半かかり、不妊治療(排卵誘発剤+タイミング)も通っての妊娠だったので、まさかこんなに早く来てくれるとは思ってませんでした✨

やはり年々性欲も体力も無くなっていくみたいですね😭
    うちは36ですが、それでも3日連続はかなり頑張ってくれたと思います💦
    行為なんて産後一度しかありません😱
    それも最後まで出来なかったし💦

やはり排卵日を見極めるのはすごく大事です👍🏻
    特に排卵日前✨✨

妊活頑張って下さいね😊
    まつさんの元に1日でも早く赤ちゃんが授かりますように💕

• 2月7日
  • まつ

まつ

お返事遅くなりすいませんでした。こゆきゆきさんも通院してらしたんですね。
    シリンジ法は気持ちがリラックスできて逆に良かったりするのでしょうか。本当にご妊娠できて良かった♡その後、夫にも話しにくく今月の排卵日を逃してしまいました。
    夫は理論派だから説得できるか不安ですが、少しリラックスして子作りができていけたらいいなぁ。ありがとうございました(╹◡╹)

• 2月9日