※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

もしかして、私がおかしいのかもしれません。意見を聞かせてください。…

もしかして、私がおかしいのかもしれません。
意見を聞かせてください。

大学時代によく飲みに行っていた
グループでご飯に行くことになりました。
男3人と、私も含め女2人です。

今までも誘われることはあったのですが、
旦那のことを考えてなのと、
妊娠したことをまだ言えないのもあって
断り続けていました。

今は出産しましたが、子どもは
NICUに入院中です。

出産して落ち着いたのと、
そのグループの1人が地元に帰り
多分、もう一生会えなくなるというのもあり
今回の集まりは参加することにしました。

もちろん、長時間いれないことや
タバコは近くで吸わないでほしいことは
了承済みです。

この件について、旦那に行っていいか
聞いてみたところ、最初は
ちょっとヤキモチ!(笑)とか言いながらも
行ってきていいよ〜(笑)と言ってくれました。

しばらく時間がたつと、
俺も女3人と遊びに行こうかな〜とか
俺も行っていいってことやよね?など
言われるので、もしかして
行ってほしくないのかなと思い

私が優先するのは旦那だから
嫌なら行かないよと伝えると

俺、嫌って一言も行ってなくない?
好きにしていいよ、と冷たく言われました。

最初は行ってきていいと言われたので
少し顔を出す程度で
行ってこようと思ってたのですが
私は、行くべきではないんでしょうか?

妻として女2人、男3人の場にいくことは
世間的にはおかしいですか?

入院中に旦那もそういう集まりに誘われて
我慢してくれてたのは知っているので
私も我慢するべきなんでしょうか?

なんだか、旦那とも雰囲気が悪くなり、
落ち込んでしまいます😞

コメント

りよん

旦那さんがそー言うところにご飯に行っても何も言えなくなりますよね💦

• まま

まま

私は男2人、女3人でも、行かないでほしいとはあまりならなくて...😞やっぱり、私がおかしいんでしょうか😢

• 2月7日
  • りよん

りよん

ままさんがもし旦那さんがご飯に行っても平気なら行っていいと思いますよ!😁👍

全然おかしくないですよ!

旦那さんが行って欲しく無さそうでそんなこと言って来ても友達が遠くに行っちゃうなら旦那シカトして余裕で行きます!(笑)

• 2月7日
サキ

旦那さんは行かないでほしいんだと思います。笑
可愛いですね😁💓

大学時代仲良かったメンバーなら
一生会えなくなるってことはないんじゃないでしょうか🤔??

NICUにいるお子様も心配ですし
旦那さんはままさんの近くに居たいのでは
ないですか👦??

• まま

まま

嫌だと言ってくれれば、行かないでおこうと思ってたのに、嫌とは言ってないと言われると、それで行くのやめた!とかになるのもどうなのかな〜と思ってどうしたらいいかわかりません😭💦

子どものことは私も気になりますし、やっぱりやめておくべきですかね?💦💦

• 2月7日
  • サキ

サキ

私だったらやめておきますっ。
    旦那さんが嫌そうだからやめるね!
    とかは言わずに。
    この日行くのやめたから子供のとこ行こうよ!
    とか誘います✌

飲みに行ったところで
    旦那さんのこと、お子さんのこと、
    頭がいっぱいになるのは目に見えてると思うので
    私なら行かないです( .. )。

• 2月7日
ちょこ♡

旦那さんは妊娠中我慢してくれていて、今回ままさんが行くことになったから、それなら俺もたまには行ってもいいかな?
って単純にそんな感じじゃないですか??

機嫌悪くなっちゃったのは、嫌とかで言ったんじゃないのにってことですかね??

行きずらい、、、
私ならもう行かない( ´∵`)

baby Kiana

旦那さんはやっぱりヤキモチ妬いてるんじゃないですか😍?!あと心配しているとか?!でも私なら行っちゃうな〜。今しか行けないですもん!これから子育て大変で我慢すること多いですし...

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

旦那さんが同じ様な場に出向いても、ままさんが何も言わないなら良いと思いますよ(^0^;)
もし少しでも何か言ってしまいそうなら、お互い様なので遠慮すべきかなぁとは思います・・・

あお

もし自分の子がNICUにいたら飲みに行こうて気持ちにまずならないかもです💦

あとは友達を優先するか旦那を優先するかですね😢
私だったらこの先ずっとこの人といるて思える人なら旦那の気持ちくみ取って行かないですね💦
一生会えない人よりずっとそばにいてくれる人、家族が大事だなておもいます!

かなママ

旦那さんも集まりに誘われて我慢しているのであれば私も行かないと思います💦
子供がNICUで入院中なら集まりがあるから参加するとゆう気も起きないです(>_<)

まる

旦那さんの性格によると思いますよ😭

我が家はサークル仲間とか会社の仲間とかだったりしたら男性いても「行ってこい行ってこい!」です。流石に女性が私だけの時は自分から遠慮してます。旦那も声が掛かれば飲みに行くけど私も「行ってこいー!」って感じでお互いあっさりです😅‪‪💦‬

女3人で遊びに行こうかな~とか聞かれたら「行こうかな~って自分で決めれんのん😂?私はなんて言えば正解?」って聞いてるところですね😱w

行く行かないどちらにしろ腹割って話してから動かないと後々でもめそうです。本心はなんだ!?って聞いてみた方がいいですよ。

旦那さんがいるのに、大学時代の友達、男3人、女2人…の部分はさほど気にならないです。

私個人としては、何もおかしくないし、別にいいと思います。

ただ、NICUにお子さんがいらっしゃるのにそーゆー集まりに行く気になれることの方が個人的には気になりました😭

お子さん、早く退院できるといいですね💦

りんりん🐰💕

最初はいいよって言ったのに、後からいろいろ言われるのは嫌ですね( ¯−¯٥)
気持ちよく行かせてくれればいいのにと思います…😫⤵️
私は我慢しなくていいと思いますよ🙋⤴️
私も学生の頃の男友達と2人 でご飯行ったり、買い物行ったりしますが気持ちよく行かせてもらってるのでついつい遅くまで遊んで深夜に帰ることがよくあります💦

ボラちゃん

そのお友達のところに遊びに行くのはおかしくないと思います。
しかし、子どもの入院中に行くのはどうかなと思います😅

Ⓜ︎

友達ももちろん大事ですが、子供もNICUに入院中、旦那もできる事ならいって欲しくなさそうだったら私なら行かないです💦
ままさんは旦那さんが女の人3人と飲みに行っても何も思わないタイプなんですよね?
多分価値観の違いなのでおかしいとかではないですよ☆
旦那さんあまのじゃくですね😅

空色のーと

ご主人が、自発的に我慢してくれたのなら、どうして主様は同じことを思ってくれないのだろう?と少し不満があったのかもですね😅

ちなみに、私は年に2回くらい以前の職場のメンバーで男6~8女3とかの飲み会は普通に行ってます。なので、行くこと自体は全然おかしいとは思いません‪‪💦‬

らるるたん 

ん?もう退院したって事ですか?
私的には入院してるとしたら、
そこがおかしいかなって思っちゃいました。すみません、
私にはない苦労がたくさんあって
たまにはと言う思いもあるんだと
思うんですがもしも入院中で
私がそんな事言ったら絶対うちの
旦那は怒りますし「親権貰う、離婚しよう」と言うと思います。
実母にも義母にも相当言われると思います。
そして自分自身私は行けません。
旦那さんはお子さんの事考えてくれる方ですか?
だとしたら一人で色々考えたり心配したりしてたのかなと思いました。

ママリ🔰

世間的におかしいかどうかは分かりませんが、私個人の意見としては、旦那が自分の男友達と面識があるか、無いか、で決まると思ってます😅。
自分の妻が見ず知らずの男と飲んだり遊んだりっていうのは、やはり不安なんじゃないですかね。逆の立場でも嫌ですし。

お子さん入院中なら、友達よりも家族を優先させてあげてください(;ω;)
元気に退院されてたなら、すみません💦

まま

思ったよりコメント数が多くなったので、一人一人にお返事できず、すみません💦 みなさんの意見を聞いて、行くのはやめておくことにしました。コメントしてくださったみなさん、ありがとうございました。

admama

行くなとは恥ずかしいし言えない…。
でも、大手を振って行ってこいとも言えない感じなんですかね!??

私も、今度旦那が飲み会に行きますが女の子が1人います。
男が何人とか女が何人とかそれすら聞くのが恥ずかしいというか!?
もー、家族って感じなので今更付き合ってたときみたいにヤキモチみたいなのやくのもって思う自分もいるし。
ってなわけで複雑です。
旦那さんも同じかなぁーと思いました。

ピザりん

友達に一生会えなくなるという理由が、仮に余命が…ということなら事情を話してお願いするかもしれませんが、そうでないなら自分なら行きません。

子どもの入院中というのがすでにどれだけの期間経っているのか、これからどれだけ続く想定なのかが書かれていないので判断に困りますが、もし2~3ヶ月というなら行きません。それが、1年2年想定というなら悩むところですが、出産して~と書いてあるのでそんな長いわけではないのか?と見えると、やはり行かないかなと思います。