※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ_m
妊娠・出産

旦那が帰ると赤ちゃんの胎動が止まるのはなぜ?同じ経験の方いますか?赤ちゃんキックを楽しみにしているので止めないで欲しいです。

毎日、旦那さんが仕事から帰ると
最近では、お腹に一番に寄ってきて
話しかけるんだけど、胎動がピタッと止まる!笑
なぜ?笑、不思議なのと少し可哀想!笑

妊娠初期は、仕事から帰るとつわりで辛いあたしに寄り添ってくれてました〜!^_^

毎日楽しみしてるんだから、赤ちゃんキック止めないであげてよ!

同じような方居ますか?

コメント

ぴけこ

うちもそうでしたよー!笑
毎回拗ねてました(๑°艸°๑)
寝る時とかはグルグル動くんで教えてあげたら感動してました!

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    うちは、寝るとき動いてるから
    静かに旦那さんのてを載せますが
    絶対に止まります。笑

    • 9月18日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    かなり敏感なべびちゃん笑
    産まれてくるまで楽しみにしといてもらいましょ♡

    • 9月18日
Aioo

うちもそうでした!旦那に限らず、誰かがお腹に触れるとピタッと止まる…何なんですかね(^^)

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    あたしだけは、元気に蹴ります。笑

    • 9月18日
みみぃぃ

うちもそうです(笑)
何故ですかね?
私もぴけこさんのように、夜に動く時に手を持っていって胎動を楽しんでもらってます(笑)

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    なぜなんでしょうね。
    うちは、その方法は見抜かれてます。赤ちゃんに!笑

    • 9月18日
どてちん

お腹の子が男の子だと、お父さんが触ると9割胎動が止まる。女の子だともう少しその割合が下がる、とテレビで聞きました。
性別は男の子ですか?

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    まだ、性別分かってません!

    • 9月18日
まき☺︎

私も止まります!!!!
結構最近激しく動くんですけど、絶対に止まります(笑)
旦那はまだ未だに胎動感じてないです...ヾ(・ω・`;)ノ

なんか、たまひよでママの撫で方が分かるって書いてありましたよ!!

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    うちも、感じてないです。
    動くの待ってずっと触る旦那が居ます。笑

    • 9月18日
ラビン

こんばんは!私もそうですよ!
旦那さんがいつも寂しそうな顔してますww

聞いた話ですが、お腹を撫でてくれる手が誰か赤ちゃんは分かってるから、よく撫でてくれる人の時だと動くみたいですよ!

だからなれない人とかはあんまり反応してくれないみたいです
だから私の旦那さんは今からでも遅くない!って言って頑張って毎日なでなで話しかけてますww

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    うちも、早く反応してくれたら
    旦那も楽しみ増えるのにな!
    あたしには、素直に動いてくれます

    • 9月18日
3Kids-mom

そうなんですね!
私はまだ胎動感じれてないのですが、皆さんのお話聞いてると旦那様かわいそうですねΣ(ノд<)

赤ちゃんは撫でかたでわかるとは、凄いですね~(о´∀`о)
慣れない人だと防衛本能みたいなの働いちゃうんですかね??

うちの旦那もガッカリしそうなので、その時は教えてあげるようにしておきます!笑
回答でなくてすみません!ついつい気になったもので(ノ´∀`*)

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    いえいえ、ありがとうございます。
    胎動感じるようになったら
    旦那さんに前もって教えてあげといてください。笑

    • 9月18日
うり

助産師さんから聞いた話では、お母さん以外の声や音が聞こえたら
お腹の中で聞き耳を立てているそうですよ(^ω^)♡
「パパの声だ〜」って、静かに聞いているんでしょうね♡

  • ゆりあ_m

    ゆりあ_m

    そうなんですね。可愛らしい
    うちの子は、ママっ子だったりして?笑
    お腹の中から、パパ嫌い?笑

    • 9月18日