※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
お出かけ

自分が神経質過ぎるのかな?って疑問になってしまったので教えて下さい。…

自分が神経質過ぎるのかな?って疑問になってしまったので教えて下さい。

支援センターにこの間初めて行きました。その時、少し咳をしながら鼻水垂らして元気に走り回ってる子が居ました。
そのママさんは熱もないし、家でジッとしてられない子だから連れてきちゃった😊っておっしゃってました。

今の時期、
インフルエンザやノロやら色々流行っているので、息子も私からの免疫が切れてくる頃だし心配だから支援センターや児童館は避けていました。
今回はママ友との待ち合わせで数時間行ったのですが、そうか。こんな感じても来ていいんだ💦💦💦っと正直ビックリしてしまって。

私なら
熱が無くても鼻水垂れてたらそれで鼻風邪移してしまうかも知れないし、自分の子供の体調も考えて小さい子達が集まる場所には行かないので
神経質に考え過ぎていたのかな?って疑問に思ってしまいました。
もっと少しの風邪位、お互い様だよ😊ってドーーーンっと構えるべきでしょうか?😣

皆さんは熱がなければ咳や鼻水が垂れていても支援センターや児童館などに連れていきますか? 

コメント

まるまり

私も気にしちゃいます😣
そもそも鼻垂れてたら外でないです💦

• すももん

すももん

そうなんです。鼻水出ちゃってるのにお出かけしちゃって逆に大丈夫なの?😣って心配になってしまいました。

• 2月6日
メロ

私は連れて行きませんが、連れてきてる方多くていつもうつされます 笑
支援センターの先生は、熱がなく食欲があり元気で透明な鼻水ならOKと言ってました☺️
あおっぱなと咳はNGです🙅‍♀️

• すももん

すももん

色んなお子さん来てるからどうしても移されちゃいますよね💦💦透明の鼻水さんなら大丈夫なんですね!!😂知りませんでした🙈

• 2月6日
いちご

同じ理由で連れて行かないです💦
移してしまったら申し訳ないのと、そんな状態の娘を見て「お互い様〜」と思う人もいるかもしれませんが、不快に思う人は絶対に居ると思うので😣

• すももん

すももん

そうなんです。私も移したら悪いな💦💦って思うから避けていたのですが、色んな事情の方もいらっしゃるから難しいですよね🙈

• 2月6日
はじめてのママリさん

鼻水垂れてる子はどこに行ってもしょっちゅうみるので、あまり気にしませんが、
咳は嫌です😭💧
咳してる子に近づいてほしくないし、
そういう子がいたら
私だったら帰っちゃうかもしれないです😫💦

• すももん

すももん

確かに❗❗言われてみれば子供って鼻水垂れてる子は結構見ますね❗❗❗
    咳は飛沫感染しちゃうから私も連れて行かないのになーって思っちゃいました🙈正直ビックリしてしまって気持ち的には帰りたかったです😫

• 2月6日
もこち

私も気になります💦
透明な鼻水くらいならさほど気にならないのですが、咳はやめてぇぇってなります😱
にこやかに見守りますが内心「離れたい」と思ってしまいます💦

• すももん

すももん

咳は飛沫で飛びますからね😣💦💦私もニコニコしてましたが、内心移らないよね?やめてよー💦💦ってヒヤヒヤしながらサーッと逃げてしまいました😂

• 2月6日
jun

わたしもすももんさんと同じ考えです
鼻たれててら行かないし、やはりこの時期は感染が怖くてあまり外に出ないです

• すももん

すももん

今の時期ただでさえ感染が怖い時期で、ましてや一歳に満たない我が子がノロやインフルになったら可哀想で。。子供を感染から守るのもママの役目ですよね😣やはり私も連れて行くのは控えます💦💦

• 2月6日
  • jun

jun

保育園行き始めたらそうも言ってられないから恐怖だわ

• 2月6日
  • すももん

すももん

保育園は感染のオンパレードですもんね😂その頃にはどんとこーーいって構えられる様になってるといいな😂

• 2月6日
えりザベス

私もそれ、気にしてました。
けど、保育園に行く様になり、保育園は、皆んな鼻垂れです😨💦
なので、直ぐ娘に移ります😰💦
スーパーにも鼻垂れも居ますし、どこに行っても皆んな鼻垂れで😰💦
本当引かない様に外から帰って来たら手を洗わせるしか無いですね。
風邪に気を付けて、生活しないと

• すももん

すももん

保育園は皆んな鼻垂れちゃんなんですね😣💦確かに子供は鼻垂れちゃんのイメージ有ります❗❗
    そうですね!手洗い徹底しないといけませんね❗❗
    気をつけないと😣💦💦

• 2月6日
チャーリー⭐

私も気になります。
そういう方がいるので、この時期、児童館には絶対行きません。

自分の子供がその状態でも絶対に連れて行きません。
他のお子さんに迷惑をかけてまで行く必要は無いと思っています。

• すももん

すももん

人が集まる場所だから、やっぱり迷惑になることも考えて最低限のマナーや気遣いは必要ですよね。
    今回、支援センターに行っていい勉強になりました!

• 2月6日
もむもむ

私も気になるし、連れていきません💦
ですが、結構風邪をひいていても連れてきている人は多いです😣
胃腸炎の治りたてだとか、
中耳炎になってるけど家だと機嫌が悪いとか..
痰の絡んだ咳をしていても連れてきている人もいます💦

なのでこの時期は支援センターは避けています😞💦

• すももん

すももん

胃腸炎の治りかけなんて😭😭😭怖いですね💦💦じっとしていられない歳のお子さんを持つママとしては、
    家だと機嫌が悪くなるし仕方なく。。ってことで連れてきてるのですね。

やはり感染から守る為には
    連れて行かず、手洗いが大切ですね😣

今回はいい勉強になりました❗

• 2月6日
Kewpie☆

私は自分の子が咳ら鼻水あったらまず行きません。
私が異常なのかもしれませんが、そういうのが気になって支援センターなどに行けなくなってしまいました。
咳をしている子は特に気になりますし、嫌な気持ちになります。
うつし、うつされながら抗体をつけていくのかもしれませんがどうしても受け入れられません。

• すももん

すももん

私も気になってしまって連れて行かずでした。。
    本当に色んな事情で色んな方が来ているのだと再確認できました。
    もし行くとしても、もう少しだけ季節が暖かくなり、月齢が上がってからにしようって思ちゃいました😣😣

• 2月6日
すももん

皆さん。沢山のコメントありがとうございます。

色んな方が来ているからこそ、
最低限のマナーや気遣いがとても大切なんだと再確認出来ました。
やはり私はまだ連れて行くのはやめておきます😣
もし、連れて行くことになっても少し暖かくなってからですね。

皆様もまだまだ寒い日が続いてますので、どうぞ風邪など引きませんように😊ありがとうございます。

ゆんゆん

そういう人が多いから児童館行くとかなり感染症は貰って来るみたいですね。
でも半年から1歳前後は免疫下がってるっていうから、この時期は控えたくなりますねー(>_<)

• すももん

すももん

本当に色んな方が居ますもんね😣💦せめて、一歳過ぎて暖かくなってから行くのがいいのかもしれませんね💦
    行くなら貰っても仕方ない!って自分も覚悟決めないとですね😂

• 2月6日