※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
ココロ・悩み

生後7ヵ月の娘を育てています。完ミに切り替えた後、左乳首に白いしこりがあります。痛みはなく、乳腺線維腺腫かどうか心配です。どの科を受診すればいいでしょうか?

カテゴリー違いでしたらすみません。
生後7ヵ月の娘を育てます。

最初は母乳で、混合→2ヵ月半くらいからは完ミです。

里帰りからアパートに帰ってくると母乳の出が悪くなったので泣く泣く完ミです。

今日お風呂に入った時に何となしに胸を見たら、左乳首(乳頭?)に白いしこりみたいのがあるのに気が付きました。

痛みや痒みはなく、コリコリしてます。
一瞬ガンかとも思いググってみたのですが、乳腺炎とか乳腺線維腺腫とか出てきて…

母乳あげてた時や完ミにしてから胸が張ったり痛みや痒みなど一切なく、風邪で熱が出たくらいです。

乳腺線維腺腫なんでしょうか?
また病院へ行くとなると何科を受診したらいいのでしょうか?

※批判やキツイ言葉、『先生じゃないので』等のコメントはしないで下さい。

コメント

SAH

こわいですよね!
もし乳腺炎とかだったら産婦人科でいいんじゃないてすかね??もしくは母乳外来のあるところで診てもらった方がいいと思います。
お大事になさって下さい。

あゆむ

乳腺線維腺腫でしたら、乳腺科か乳腺外科だと思います!!

まずは乳腺炎の可能性が高いと思うので、上の方がおっしゃってるように産婦人科か母乳外来にかかられたほうがいいと思います(^-^;

🐼桜華🐼

コメントありがとうございますm(_ _)m
纏めてのお返事ですみません(。-_-。)
今朝、出産した病院に連絡して病院に来ました。

診察はまだですが、外科になる可能性もあるとの事です。(連絡した際に言われました)

ありがとうございました(*^_^*)