※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

ミシン不要の手縫いできる入園グッズの作り方サイトを知りたいです。

転園で幼稚園の入園グッズを園指定のもの用意しないといけなくなりました❗️

裁縫系が全くできず、ネットで作り方みても専門用語?もわからず手も足も出ません(笑)
ミシンもつかえないし、もってません💦
手縫いでできるものでしょうか?
簡単なつくりかたのってるサイトとかしりませんか?

コメント

けろち

サイズなどわかれば生地屋さんでやってくれるところもありますよ!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    レッスンバッグはファスナーやらスナップつけなきゃいけなくて、私的には無理なので手芸屋に頼むつもりです😭

なのでランチョマットくらいは、作ってあげれないかなーと思い質問させていただきました✨

• 2月6日

メルカリとかでもサイズを伝えたりしたら作ってくれる方いますよ(^^)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます🌟
    レッスンバッグはファスナーやスナップつけなきゃいけなくて私的に無理なので、諦めて手芸屋に頼むつもりです😭
    なのでせめてランチョマットくらいは手作りしてあげれたらなーとおもい、質問させていただきました!

• 2月6日
じゅりこ

ランチョンマットとか、
手縫いで、布の切れ端が出ないように3つ折りで、四隅をアイロンであとつけてから、細かくチクチク並み縫いで縫えば出来ますょ。
図書館へ行って、無料で型紙つきのとか、園用のものを作れる本を借りてみてはどうでしょう。
袋は、紐とハンカチを使って布の処理をしなくても、作る方法もあるので、弁当袋とかは作れると思いますょ。
YouTubeで画像つきで解りやすいのはあると思います。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    並縫いの意味もわからなくて😅
    今日手芸屋や本屋行ってみてみたんですが、難しいですね。
    遠方にすんでる母に聞いたんですが、電話で説明しずらいし買っちゃえばと言われ(笑)

市販のかって、アップリケとか名前つけるのくらいはやってみます!

• 2月7日