※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった6ヶ月の子供が1ヶ月咳が続き、薬も効果がないようです。病院に再度行くべきでしょうか?

RSウイルスに生後6ヶ月頃のお子さんがかかってしまった方いますか?

先月3人ともRSウイルスになったのですが1番症状の重かった下の子が1ヶ月ちかく咳が続いています(´・ω・`)
昨日でもらった薬もきれてしまってもう1度病院に行こうかと思ってはいますがなかなか治らないものなのでしょうか?(´;ω;`)
高い声でコンコンという感じとこごもった感じの咳をしています(´・ω・`)

コメント

まるまるもりもり

3ヶ月の時に上の子のRSが移りました

上の子も1歳2ヶ月の時になり
ずっと咳をしてて
2人とも気管支炎で入院になりました( ; ; )

RSは長引くみたいです( ; ; )

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    コメントありがとうごさいます!
    入院とは大変でしたね(´;ω;`)
    咳はどれくらい続きましたか?
    気管支炎はしばらくしてから診断されたのでしょうか?

    • 2月6日
  • まるまるもりもり

    まるまるもりもり

    上の子も下の子も2ヶ月くらいコンコンしてました
    って言うよりは少し良くなった所に
    風邪をもらってきて
    また咳が悪化して気管支炎を
    繰り返していて小児喘息予備軍です( ; ; )

    上の子は1ヶ月ほどたって入院になりました

    下の子は月齢的にRS陽性の時点で入院
    検査したら気管支炎だった感じです( ; ; )

    • 2月6日
  • S mama

    S mama


    私の子は上のお兄ちゃんから感染しました。
    生後2ヶ月の時です!

    重い症状だったため
    人工呼吸器で1週間眠ったままでした。。
    気管支炎の可能性もあるかと、、、
    あとは乾燥も原因なのかな???

    しんどそうなら早めの受診おすすめします!
    無呼吸になってしまったらこわいですからね、、、
    あたしの子も無呼吸になる手前でした

    • 2月6日
S mama

場所間違えました!すいません