※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

年子育児で下の子を抱っこ紐で連れて出かける際、上の子が抱っこを求めたらどうしますか?ベビーカーを使うときも上の子が嫌がることがある。

年子を育てている方にお聞きたいです。
上の子はもともと抱っこが好きでお腹が大きい時でもよく抱っこと言っていました。
生まれてから抱っこが増えた気がして階段も登っていたのに登ってくれなくなりました(><)
まだ2人を連れて出かけたことがないのですが今後出かけた時に下の子を抱っこ紐をして出かけますがその状態でなんらかの理由でグズって抱っこを求められたらみなさんはどうされていますか?
ベビーカーに乗せようとは思っていますが上の子は乗るのを嫌がる時があります😭

コメント

ちぃ

うちは、四人全員年子ですが、上二人がベビーカーは乗るの取り合ってますね😅なので、参考にならないかもですが、エレベータのボタン押したり、何か軽めの荷物を持たせたり、「ママ助かるなぁ~」っていう感じのこと言いながら出掛けると嬉しそうに歩いてくれますよ☺️

• milkTea

milkTea

四人全員年子すごいですねー!(*^^*)
    賑やかで楽しそう♡
    上の子は最近お手伝いが好きなのでそんな感じの声掛けをしてみようと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 2月6日
  • ちぃ

ちぃ

一度に大きくなるから一度に楽になるって言いますけど、今から入学&卒業ラッシュを想像すると、一年ずつくらい開けたら良かったかな?😅と思ってます(笑)毎年入学、毎年卒業...ですからね😅参観日なども全て行ってあげたいと思ってるので、それらを考えるとけっこう多忙かも?😂

お互い年子育児、楽しみながら、時には休みつつ、頑張りましょうね😁

• 2月7日
  • milkTea

milkTea

確かに今から行事も増えて忙しくなりますね(><)
    年子育児はしばらく大変ですが頑張りましょうね♡
    ありがとうございました!☺️

• 2月7日
わらびもち大好き♡

抱っこ紐で下の子抱っこで少しずらして上の子抱っこだった気がします!あとは2ヶ月なら下の子ベビーカー上の子抱っこ紐とかもありました。
3か月で首すわった頃から、下の子おんぶ、上の子抱っこ!
おんぶ抱っこは上が3歳くらいまで我が家は続きましたね(^◇^;)
ただ2人とも男児で体格のいいのもあり、ぎっくりや肉離れしました。

お気をつけ下さいませm(_ _)m

• milkTea

milkTea

やっぱり上の子を抱っこ紐する時もありますよねー💦
    おんぶ抱っこは大変ですね😭
    自分もそうなりそうな気がします、、
    ぎっくりや肉離れ😳
    気をつけます💦
    ありがとうございました!

• 2月6日