※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の息子が眠れずに頭や耳、目をかき、わたしに顔を擦り付けます。辛そうで、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2ヶ月半の息子ですが、最近眠くて眠れないときに頭や耳、目をかきます。頭も左右に振りまくり、抱っこしてるとわたしの胸元に顔を擦り付けまくります。
辛いのか、なにをしてあげたらいいのか、仕方無いのか・・同じような方、どうしてますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ひたすら抱っこでゆらゆらしてました😆

ひなみ

うちの子もそんな感じでした!
今でも耳や髪の毛ひっぱるし顔こすってきますし頭ブンブンします。
大丈夫だよ〜ネンネしよ〜って囁きながら耳とかひっぱる手をそっと離したりします😊

きぬ

私も2ヶ月半の息子を育ててますが、うちも抱っこしながらだと心地よい位置を見つけたいのか頭を左右に振り、私の胸に頭を打ち付けたりしてますよ。
抱っこからベッドに移した直後は手を頭や顔のところに持って行ったりしてます。それで泣いたらまた抱っこします。

えり

うちの子も眠いと私の肩に顔をすりつけたり髪の毛ひっぱるので抱っこしてトントンしたらいつの間にか寝てます😊