※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
ココロ・悩み

授乳中に感じる気持ちについて相談です。息子に授乳しているが、授乳が苦手で精気を吸われている感じがする。気持ち悪さや貧血っぽさを感じることも。同じような経験をした人がいるか気になる。

生後2日の息子に授乳しています。
娘と年子で、息子を妊娠した時に、娘は完母から完ミに切り替え、授乳生活は終わってたから、久々の授乳。
だけど、やっぱり授乳が苦手です。授乳してるとき、精気を吸われているような。無になる感じがあるのはわたしだけでしょうか?たまに気持ち悪くなったり、貧血っぽい感覚。泣きたい気持ちになる感覚。娘の時もありました。

ありがたいことに出てくれるおっぱいなので、このまま息子も完母で行く予定なのですが、この気持ちはわたしだけなのか、みなさんも同じような感覚になるのか、めちゃめちゃ気になります!

コメント

ひろの

生気を吸われてる感じ!なんとなくわかります。笑
なんだか無性に体がぞわぞわーとするときあります。吐く感じではないですが、なんだか口から出てきそうになる時もあります。。

• レイネ

レイネ

それです!口から出る感じもわかります!
    体に鳥肌が立つ感じもあります😭

• 2月6日
810

私も似た感じ?ありました!なんかおっぱいじゃない何かが出て行くようなスーッと血の気が引くような感じ😵上手く伝えられないですけど💦
母乳は血液で作られてるので採血されるような感じで貧血おこすような感じになるのかな?と勝手に思ってました😅

• レイネ

レイネ

やっぱ血液で出来てるから。ってのは、大きく関係してますよねぇ。わたしもきっとそこなんじゃないかなぁ。とは思ってました😭
    だから、授乳終われば普通なんだけど、あの授乳中は本当無に近い表情してます(笑)
    調子がいいと、普通にあげれるんですけどね!

• 2月6日
  • 810

810

わかります!毎回じゃないんですよね💦私は特に真夜中の授乳の時薄暗い中であげてるとよくなりました😅授乳に集中しすぎるから気になるだけかな?とかいろいろ考えました😅
    レイネさんまだ産後すぐみたいだから体調万全ではないから余計そう感じるのかもしれないですね😵

• 2月6日
  • レイネ

レイネ

娘の時は、本当ボーッとすること多かったです😭💔
    食生活とかも見直したのがいいのかなぁ。とか考えたり😦💦

たぶん、今はまだまだ万全じゃないから、余計にそう感じる部分はありますよね😞
    毎日ご飯で鉄分補給はしてるけど、やっぱ追いつかないですよねぇ😭

• 2月6日
  • 810

810

しっかり休まないとなかなか貧血治らないですよね😭
    年子ちゃんみたいなのであんまりゆっくりも難しいでしょうけど無理なさらないで適度に体休めてくださいね🙏💕

• 2月6日
  • レイネ

レイネ

はい、ありがとうございます😭💕
    休める時に休みたいと思います😣❤

• 2月6日