※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

最近、モノクロで収納や家具を揃える人が増えている。スッキリして綺麗だが、使い勝手やベビー用品に疑問。一部が過剰に感じる場合も。殺風景な面もあるが、良いところは取り入れている。

不快な方は見ないで下さい。


最近インスタなどで
モノクロ好きな方が収納をすべてモノクロで揃えたり
家具も揃えたりしてるのをよく見かけます😊
スッキリしていて綺麗で、収納術が素晴らしいなぁと参考にさせていただく時もあります💓

ですが…

使い勝手いいの…?と思うところもあります💦
あとはベビー用品も服もモノクロor灰色
さらにはおもちゃまで…

いきすぎ…と思ってしまうと同時に
人に見せるため…?ふと思ってしまいます💦

いちばん、えっ?って思ったのは
白色一色の滑り台と
おままごとキッチンを塗り替えていたことです。

逆に殺風景すぎて…

いいとこだけ取り入れてるんですがね💦

コメント

宮田くん

完全にSNS用ですよね😅w

  • ゆるり

    ゆるり


    なんか、同じ収納ケースでまとめたりしてるけど家族みんな把握してるのかな?って思ったり…💦

    子供とかカラフル好きじゃない?って思ったり💦

    • 2月6日
みたらし

オシャレだなーとは思いますがあまりに生活感がない家は子供を我慢させている家という説を読んだことがありなんとなく私もそんな気がします😅
色や数字に触れない生活では子供の発育に良くないとも聞きました。

  • ゆるり

    ゆるり


    私も最近テレビで
    「シンプルな家は子供の成長には不向き」と見ました💦

    味気ないですよね…

    • 2月6日
ジジ

子供にははっきりとした色の方がいいと聞きますよね!白黒だけだと可哀想ですね!家具とかは好みのもので揃えたらいいけどせめて子供のものはと思いますがね😅

  • ゆるり

    ゆるり


    ジャングルジムまで白色にするのか…と驚きです💦

    子供のものはせめて違う色にしてほしいですよね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

大人の物は素敵だなーと思います💗
子供のはかわいそうだなって感じですね💦
インスタでもママリでもおもちゃやベビージムなど親の好みでインテリアに馴染むモノクロや淡い色などにしてる方みると子供が可哀想に思えます😣

  • ゆるり

    ゆるり


    綺麗な収納なので参考にするとこもありますが…ですね💦

    ベビー用品のおもちゃが灰色ってそれ赤ちゃん見えてるのかな?と思ったり💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えてても楽しさはないでしょうね...笑
    そんなにカラフル嫌で意味ない色買うなら買わなきゃいいのにって思いますw
    でもベビー用品可愛いの買いたいんでしょうね(笑)100%親のエゴですよね😅

    • 2月6日
  • ゆるり

    ゆるり


    わざわざ塗り替えたりとか
    もう私には恐怖でしかなかったですw

    なんかの強迫障害?って思っちゃいました

    • 2月6日
deleted user

いわゆる「おしゃれすぎる」インテリアは子供の発育に影響があるとされていますよね💦
うちには時計もカレンダーもないですが、アナログの時計は大切なようなので産まれる前には買わないとなぁと思っています🙄
かと言って、私も日本のアニメキャラクターのおもちゃや服とかは買わないと思います🤣💦私が子供の頃にダメと言われていたのでなんとなく…今となっては母の気持ちがわかりますので👀

  • ゆるり

    ゆるり


    何かがズレてきますよね💦

    きちんと時計がよめて、
    日付がよめて、が出来なくなりますよね💦

    • 2月6日
K

子供が産まれるまではインテリアにはめちゃくちゃこだわっていました!
子供が産まれてからアルコランプやノグチテーブルを危ないからと撤去し、プーさんのジャングルジムが存在を主張し、アンパンマンのおもちゃが散乱している状況にいつも残念に思っています😭
でもそっちのほうが子供の成長にはきっといいんですよね💦
皆さんの書き込みを見て安心しました😂
子供の服はまだキャラものではないんですが…子供が着たいと言いだしたらしぶしぶ着せようと思っています笑

  • ゆるり

    ゆるり


    素敵なインテリアに囲まれると幸せですよね😊

    子供がある程度動き出すと
    危ないですよね💦

    やはり色はあった方がいいかなと私も思います💦
    色が性格に強く影響することは
    実験で実証されてるみたいです💦

    • 2月6日
なったん☆

子どものいる家庭には向かないインテリアですよね、、
カラフルな方が子どもの発達や、視覚のいい刺激になると勝手に思ってるので私はやらないなぁーと思いながら見てます(笑)

  • ゆるり

    ゆるり


    私もカラフルな方が子供も楽しいし
    発達にいいと思ってます(笑)

    なんか、やりすぎてSNSに載せるため?って思っちゃいます💦

    • 2月6日
  • なったん☆

    なったん☆

    8割SNSのためでしょうね😅

    • 2月6日