※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁまま
妊娠・出産

出産前の検診で、病院が面会制限をしていて家族だけで、12歳以下はNG。息子との面会が難しくて落ち込んでいます。

久々のママリ投稿…愚痴らせて下さい(>_<)

ちょうど1週間後に帝王切開で出産予定です!
今日入院前の最後の検診とだいたいの流れなど聞いて来ました!

全国的にインフルエンザが猛威を振るっているのは知ってましたが
まさか病院で面会制限になってるとは知らず
家族だけだと聞かされました。
家族でも12歳以下はダメらしく
息子が12歳なのでギリギリ面会出来ないか聞いた所
退院するまで難しいとの返答が来て非常に落ち込んでいます。
仕方ない事だと頭では分かって居ても心がついていかず…
一瞬だけでも抱っこさせてあげたい(>_<)

なんか無気力になっちゃいました…
愚痴ですみませんm(__)m

みなさんの病院はどうですか?

コメント

poncho

私は総合病院で出産予定なのですが、実際に赤ちゃんを抱けるのは実母と旦那さんの2人だけで、それ以外の家族や義理のご両親、友人のお見舞いなどはガラス越しでもNG、病棟に入ってくること自体NGだそうです💦インフルエンザが流行してるから面会制限は厳しいよといわれました😭

  • たぁまま

    たぁまま

    回答ありがとうございます😊
    私も東北一大きい総合病院です🏥
    家族としか聞かされてませんが
    ponchoさんの所は義理の両親もダメなんですね😳
    うちも友人・知人は一切無理と言われました😭💦

    • 2月6日
  • poncho

    poncho

    はい、実母と旦那さん以外の人間(私の父や兄弟、祖父母、義理両親 )はみんな退院するまで赤ちゃんを見るのも触るのも許されないということになってます😂どうやらNICUもあって他の赤ちゃんや妊婦さんもいるから風邪やインフルエンザうつったら大変ということでそのような措置になってるみたいで、、、厳しいですよね😭

    • 2月6日
  • たぁまま

    たぁまま

    😳お父様もですか😳
    うちもNICUがあり、ハイリスク妊婦しか出産出来ない病院なので尚更ですね😞
    こればっかりは時期が悪かったと諦めるしかないですね😭💦
    いつご予定ですか❓❓

    • 2月6日
  • poncho

    poncho

    そうなんです💦私ほんとは個人病院で出産希望だったので、そこだと面会そんなに厳しくなかったんですが、妊娠高血圧症候群で転院になってしまって、、😭総合病院、待ち時間長いし外来にいろんな患者さんいてインフル怖いのでできることなら戻りたいです💦わたしは3月27日予定日です!その時期にインフルがまたもうひと流行りするみたいなので制限が厳しいそうで(^^;;

    • 2月6日
  • たぁまま

    たぁまま

    そーだったんですね😞
    私も最初は完全個室の個人病院でしたが
    安定期に入った途端妊婦喘息になってしまい
    総合病院に転院になり
    その後前置胎盤が発覚し帝王切開になりました😭💦
    ほんと妊婦は何が起きるか分からないですね😞
    今日検診でしたが9時半予約で帰って来れたの14時過ぎでコタコタです😱

    • 2月6日
poncho

切迫が解除されたら高血圧で休まる暇がないです😂
喘息に前置胎盤!ほんとに妊婦さんは何が起きるかわからないですね、コウノドリの、お産は奇跡 っていうのがほんとに身にしみます💧
5時間近くも、、お疲れ様です💦帝王切開、不安だらけだと思いますが応援してます(><)

  • たぁまま

    たぁまま

    ありがとうございます😂
    母子共に頑張って元気な赤ちゃん産んで来ます👶✨
    ponchoさんも後少しですが頑張って下さい☺️
    影ながら応援してます💕

    • 2月6日
  • poncho

    poncho

    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月6日