※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

育児休暇の期間について悩んでいます。1年半~2年の間で考えていますが、実際育児をしてみないとどうしたいのかわかりません。経験談を教えてください。

育児休暇の期間について悩んでいます。
産まれてから取得期間を申請すればよいのですが、あたしの会社は最大2年取得できます。
1年半~2年の間で考えていますが、実際育児をしてみないとどうしたいのかわかりません💦
子供と一緒にいるのが幸せで働きに行きたくないって思うのか、早く働きに行った方が楽になるのかな、と思うのか。。
よろしければ皆さんの経験談教えてください。

コメント

♡hkr♡

短く申請して長くするより、長く申請して短くする方が楽かと思い、私は取得できる最大日数で申請しました!私の場合は、子供が可愛すぎて、離れたくないな〜と思っていたのですが、お陰様で2人目を妊娠した為そのまま次の子の産休育休を取得する予定でいます😊毎日毎日成長する子供を誰よりも間近で見たいと思ってしまいました😂確かに大変ですし、話の通じる大人と仕事する方が楽だという方もいて色々だと思います😊