※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお風呂でギャン泣きする理由について相談中。服を脱ぐと笑顔だが、お湯に浸かると泣く。温度は問題なし。同じ経験の方いますか?

あと3日で生後3ヶ月になる息子ですが
一昨日からなぜか急に
お風呂に入れるとギャン泣きするようになりました。

服脱いでる最中は声だして笑うほどニコニコ
なのにお湯に浸かるとギャン泣きします

温度はバッチリです。
室温もバッチリです。

3ヶ月くらいの子にある
特有の何かなのかな...と携帯で調べる日々です...
同じようなことがあった方
いらっしゃらないでしょうか。

コメント

8211☆

うちの娘も3ヶ月ですが,お風呂の時顔赤くしてギャン泣きします😂
機嫌良く入ってくれる日もありますが✨
夕方だと黄昏泣きとかも関係するんですかね😭?黄昏泣きひどくて😂

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。
    まさに顔真っ赤にしてギャン泣きです(T_T)一昨日から急にそうなって、三日間大泣きです。今まではお風呂好きでよく笑っていました。

うちの子は普段全く泣きません、だからなんでだろうと余計不安です(T_T)

• 2月6日
  • 8211☆

8211☆

心配することないと思いますよ😘
    声かけながらお風呂入れてあげるだけでも少しは安心すると思いますし✨

• 2月6日
カラフル

なぜでしょうね💦
お風呂で泣かれると大変ですよね…
もしかしたら手足が冷えててお湯が熱く感じてジンジンしてるのかもしれませんよ☝️
それが理由かわかりませんが、うちの娘も最近寒いのでキャーと言っても途中から普通に遊んでます😊
ゆっくりお湯をかけてあげたらいいかもしれませんね😊

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。
    いつも体冷えてると熱いだろうなと思って、ゆっくりお湯をかけてます。
    それでもダメなのかなとおもって今日は温めたタオルを体において体が温まってからにしてみましたがそれでもダメなんです😢

• 2月6日
chii

この時期の子にはよくあることだと聞きました(^ ^)
うちの子も新生児からお風呂大好きっ子なのに、最近はよく泣きます(´-`)