※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
川崎真由
ココロ・悩み

パニック障害で育児中の方いますか?妊娠中に悪化し、クリニック受診を考えています。同じような経験の方、話しませんか?

パニック障害もちで育児されてる方いますか?

私は妊娠前は、ほとんど小康状態だったところ、妊娠中に悪化してしまい、
かなりしんどい思いをしました😩

出席後少しずつ改善もあったものの、
思い出した恐怖はぬぐえない感じです。
発作まではいかないですが、予期不安と広場恐怖に支配されてしまう感じです。

そろそろ、またクリニックを、受診しようかと思ってます!

妊娠中、育児中問わず、
同じような方いたら吐き出しましょう☺

コメント

るんたった

まだ妊娠中なのですが妊娠するほんまにちょっと前が一番ピークだったかな?と思います(°_°)
自殺未遂までして薬も大量に飲んだりしてましたが、8月入って妊娠がわかり服用してた薬もきっぱり辞めて頑張ってます(°_°)
いろんな不安が急に出てきたり大変ですよね(°_°)

  • 川崎真由

    川崎真由

    妊娠中はそれでなくてもマイナートラブルがたくさんありますもんね。
    断薬がんばってるんですね。
    私はしんどくて、ネガティブになってるとき、自分だけじゃない、普通に妊婦さんはみんな大変なんだ!だから私も普通に大変なだけなんだ、って言い聞かせてました。。

    • 9月20日
AI.com

私もパニック障害と嘔吐恐怖症の2児のままです。
上の子2歳で下の子は新生児ですσ(^_^;)
くすりはソラナックスとワイパックスが頓服です。
毎日発作に対する予期不安と戦いながらです…

  • 川崎真由

    川崎真由

    お二人のお子さんもいて、とっても頑張ってこられたんですね。
    頭があがりません。

    私もソラナックスです。
    授乳しているとなるべく飲みたくないって気持ちが勝ってしまって、悪循環になってるときもあります。

    うまくお薬とつきあっていきたいですよね。

    • 9月20日
AI.com

1人でもすごいですよお‼
あたしが言うのもなんですが、十分頑張ってると思いますよ!
妊娠も育児も大変ですもん💦

  • 川崎真由

    川崎真由

    ありがとうございます😭
    わたしはすっかり病院が不安で苦手な場所になってしまいました。
    無理ないよう頑張っていきたいですね。

    • 9月20日