※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について、気になる日と気にならない日があり、いつピタッと止まるか不安です。

妊娠中の下腹部痛について質問です。
みなさんは妊娠中1番下腹部がチクチク?キリキリ?ズキズキ?してた頃っていつ頃ですか??
それとも毎日変わらず感じるものですか??

わたしは日によって、すごく気になる日と、あまり気にならないなーっと思う日とマチマチです。
いつかピタッと止まるのかなーと

少し気になったので質問させていただきました!

コメント

まな

私も妊娠してから痛い!というほどではないチクチクする下腹部痛ありますー
私も気になる日と気にならない日がマチマチです💦
最近は膣?らへんがチクチク感じる時もあって気になって先生にきいてみましたけど、すぐおさまるならそんなに気にしなくていいと言ってました^ ^

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    マチマチですよねー!
    私は1回仰向けで寝ていたら痛たっ!ってときがあったのですがその後の検診ではなにもなかったです💦
    どのくらいの痛みなら普通なのか分からず💦

膣もチクチクする時があるんですね!
    妊娠してからお腹周りにすごい敏感になってしまっています😭

• 2月6日
  • まな

まな

もっと初期の頃に1度いつもより痛くて中々おさまらない時があったので心配で病院に電話したことがありますがお腹抱えるほど痛いとかどんどん痛みが増すとか出血したりしなければ様子見てて大丈夫と言われました😅結果的になんともなく元気に育ってくれてるのであまり気にしなくてもいいのかなーと思います^ ^
    でも無事に産まれてくれるまで気になって仕方ないですよね😭💦
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう>_<♡

• 2月6日
  • かな

かな

そうなんですね!!
    いつもより少しでも違うと不安になってしまって、、、💦
    痛みや出血がなくてもダメになっちゃう場合とかもあるとか言われるとなにしてても不安です😭

ですがあまり気にしすぎても良くないですね😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💖

• 2月6日
💎💗💎neo💎💗💎

最近、チクチクキリキリはたまーにあります!毎日は感じないです💦不快ですよね。
お腹が大きくなってるらしいですよ!

• かな

かな

妊娠後期でもあるんですね!!
    気にしすぎもあるんだと思うんですけど、気になってしまって💦
    出血とかなければ大丈夫なのかなと判断しています💦

• 2月6日
ぽろねーぜ

妊娠初期はずっとチクチクしてました!
20wに入ったらおさまるといわれて、確かそれぐらいにおさまったきがします。でもすぐにヘソが痛くなったりして結局いつもどこか痛かったです😭

• かな

かな

20週ごろから落ち着きますかね♪
    私も胃が痛かったり、へその下らへんがチクチクしたり、でもまだ初期だからもっと子宮は下だろうなと思いながら💦
    気になって不安や疑問が絶えません😭

• 2月6日