※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

晩ごはんのメニューに不満がありますか?いますか?

今日もダメか?晩ごはんはほうれん草、プチトマト、とうふの出し風味おかゆ、いちご。いちごしかたべない、おかゆさん、不味いか?料理上手と言われるこの、ちーさまのごはんを受け付けないというのか?おかゆ、不味いかおするー(T△T)

コメント

エリザベス

ごめんなさい、ちーさまのごはんを受け付けないというのかに笑っちゃいました😅元気出ました、ありがとうございます😆

• ちー

ちー

うちでは娘とのやりとり、娘が思っていそうな、気持ちをあてれこなど、つい、侍のような言葉使いで遊んでしまいます(笑)勿論、普段は全く普通に喋りますが(笑)たったのこんなのでも、たまに変えてみると、毎日同じような生活でも、気分が変わりますよ。

• 2月6日
ゴロゴロ

ちーさま(笑)
まだまだ技を隠してるのでは?
お嬢様に試されてるんですよ😀

• ちー

ちー

なんでもそうやって子供が大人を鍛えるのかも知れませんね。日々、精進なり、、、。

• 2月6日
きりりん

おかゆすこし硬めにしてみてはいかがでしょうか?
料理上手ステキです✨

• ちー

ちー

ありがとうございます。確かに!娘は硬めの食感、大好きだけど、歯も二本しか生えていないしと、、、迷いつつ、これ以上硬いと消化大丈夫かなあ、、、なんてギリギリの硬さをあげています。
    しかし、彼女が欲しいのは、い、ち、ご!!なので、最初は見せながらなら少し食べて止まってしまったので、いちごまぜごはん❗にしたら、食べました。大人なら絶対不味い(T△T)

• 2月6日
さまちゃ

ちーさまの娘さまですからちーさまの上をいっているのでは!笑

• ちー

ちー

いやいや、まだ娘には負けませんよ。何故なら私が食べた離乳食はミカン、パインの缶詰めまぜごはんだったから。それでも去年40をこえました!

• 2月6日
ひー

ちーさまにも、皆さんのコメントにも笑っちゃいました〜
うちも、ご飯全く食べなくてこれから夕飯で憂鬱だったのですが元気貰えました!!
お互いのんびりやりましょう😭🙆

• ちー

ちー

ついにはいちごまぜごはんという、暴挙に出てしまいまして、娘は喜んで食べ、事態は収束しました!
    私もさて、ゆうはんづくり、頑張ります!

• 2月6日
  • ひー

ひー

いちご混ぜご飯!!うちは、バナナ好きなんで今度食べなかったらやってみようかと勇気出ました😂
    下のコメントにもとても元気付けられました!
    私も大雑把なので逞しく育ってくれてると思います👼

• 2月6日
ちー

子育てに神経を使って頑張っていらっしゃいます、おかあさまがいらしたらごめんなさいね!
しかし、私は40を目前にやって来てくれた娘と、いつまでも仲良くしたいんです、社会の流れとか、ただでさえ、問題がたくさんの世の中、軽度とは言え難聴の娘には、ある程度の夢を叶える力をもち、友達と仲良くしていける大人になって欲しいといまから、多少の雑さも出しながら頑張ってます(笑)