※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさんママちゃん
妊娠・出産

生理か不正出血か分からない状況です。産後5ヶ月の完母で、おりものに血が混じりました。症状の経過や感じ方を教えてください。

完母ですが、生理?かなっと。
おりものシートに5センチくらいの血がでました。
ふいたら、おりものと血が混じってるのがつきました。
これは、生理でしょうか??
.°(ಗдಗ。)°.


2週間前にも少し血が混じってました。おりものに。
2日ほどでとまりました。

産後5ヶ月にもうすぐなります。

完母の方。
どんな感じだったか教えて下さい!!

もしかしたら、不正出血ですか?😥

コメント

あーちゃんママ

私もそんなかんじで、次の日に普通に生理がきました(・_・;
ちなみに2週間ほど前の出来事です!

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    生理ですかね.°(ಗдಗ。)°.
    やだなーって感じです。

    • 2月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    お腹に違和感とか無いですか?私は生理再開前はお腹に生理痛のような産後痛みたいな、きゅーっとした違和感がありました(^o^)

    • 2月6日
deleted user

生理だと思います!
わたしは産後2ヶ月で再開しましたよ!完母でした😊

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    完母なんで油断してました.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも卒乳してから来るものだと思ってました😂
    2ヶ月できてびっくりしましたよ😂
    しかも普通の量で普通に来ました(笑)

    • 2月6日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    私もです。卒業まではないなーラッキーだなんて思っていました😥
    腰痛がここ数日酷かったんでそれが前兆ですかねー。明日、血がでませんよーに🤣笑笑

    • 2月6日
くまはる

わたしは完母で生理再開は息子が1歳間近のときでしたが、半年くらいのときに一度だけ茶色いオリモノのようなものが出て、生理来たかな!?と思ったことがありましたよ!結局そのオリモノはそれっきりでした。
再開したときは迷わず生理だと思う量でした。

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    明日、生理並みに出血したら生理再開だと思います.°(ಗдಗ。)°.
    はぁ。憂鬱です。

    • 2月6日
はる

私もありました。完母です。
不正出血かな?みたいなのが年明けからあって、でも生理に比べると日数や量が少なかったり…

なんだったんだ…と思ってたら、先月末からガッツリ生理始まりました。
それは一週間くらい続いて量も多かったので再開したなと判断しました。

私が来週で産後5ヶ月なので、もしかしたら主さんも始まるかもしれませんね( ´•д•` )💦

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    おんなじですね.°(ಗдಗ。)°.
    明日、生理並みに出血したら再開ですね😥

    話は違いますが、
    夜中授乳されてますか??

    • 2月6日
  • はる

    はる

    夜中の授乳してますよ!
    ちょっと前まで朝まで寝てくれてたのに、最近また起きるようになりました(笑)
    2時~3時くらいに1回です。

    ちょっと飲んだら満足するみたいですし、もう下の歯が生えてきてるので噛まれたら強制終了してます(笑)

    • 2月6日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    もう、歯が生えてるんですが?
    早いですね!
    離乳食やってますか?
    私は、5ヶ月からスタートする予定です。
    私も夜中授乳してます🤪
    10時に寝て3時に起きます。
    あとは、7時半におきたり6時半だったりでバラバラです😥
    産まれてから今まで夜まで寝てくれたことは一度もないので私だけなのかと不安に思ってましたが、ママリみて
    けっこー起きてる方がいたので安心していました☺️

    • 2月6日
  • はる

    はる

    あ、下に返信してしまいました🙇💦

    • 2月6日
あずり

完母ですが、6ヵ月で生理再開でした。ちょうど離乳食が2回食に切り替わって、授乳回数が減り始めたタイミングでしたね。

何となく再開する2週間くらい前からおりものが増えたり、久しぶりに下腹部痛があったりしたので、今思えば排卵期の伸びるおりものと排卵痛だったんだなぁと納得していましたね😅

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    そうなんですね!
    完母なんで油断してました.°(ಗдಗ。)°.
    また、月1でくるんですねー。
    久々すぎて憂鬱です!

    • 2月6日
はる

私も半年くらいに生えると思ってたので心構え全く無くて、乳首の危機を実感しました(笑)

来週明けから離乳食スタートの予定です✊

添い乳は一切してないので、夜中の授乳は
お腹空いた娘vs布団から出たくない母の戦いです(笑)

  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    ほんとですね!笑
    乳首の危機ですよね🤣笑笑
    ゾッとします。

    私も夜中寒いし😵
    嫌だけど息子が腹ペコだから仕方ないっと気合いで授乳してます!
    早く朝まで寝たい!笑笑

    • 2月6日