※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠中期〜後期の運動内容について教えてください。家事や仕事で忙しい中、スクワットや柔軟体操をしています。おすすめの運動があれば教えてください。

妊娠中の運動について質問です!
妊娠中期〜後期にかけてどんな運動をしていましたか?

もともと運動が好きなのですが、フルタイムで働いているため家事と仕事で1日終わってしまいます。最近はスクワットやお風呂上がりの柔軟をしています。

おすすめがあったら知りたいです!

コメント

soyo

スクワットは37週過ぎてから、早く産むためにしてました!

• る

スクワットは中期はしない方がいいんですかね??

• 2月6日
  • soyo

soyo

中期はやめておいた方がいいかな?と思います!😣

• 2月6日
  • る

そうなんですね!
    まだやりはじめたばかりなので、やめときます!笑

• 2月6日
あか

いま16週でヨガに週1くらい通ってます。わたしも運動大好きで、フルタイム勤務ですが、朝起きたときや夜寝る前に軽くヨガのポーズをして体ほぐしてます。ヨガのレッスンの中で、スクワットもやりますが、先生に家ではやらないで!と言われました。😅

• る

ヨガいいですね!!
    教室に通えないほど体が硬いんですよね💦家で地道に柔らかくなるよう努めますが😂オススメのポーズなどありますか??

• 2月6日
  • あか

あか

ヨガとは違うかも知れませんが、足首回すと、子宮も柔らかくなるみたいです!座って足を伸ばしてくるくるしたり、かかとと爪先を交互に押し出したりしています。
    おうではあぐらをかきながら、腹式呼吸に合わせて、体をひねったり、前に倒したり、肩甲骨を寄せあったりして、ほぐしたあと、妊娠前から好きだった戦士のポーズ2をやったり、伸びた子犬のポーズ、猫のポーズもやっています。 
    長くなりましたが、マタニティヨガで調べるとおうちでできるポーズも出てきますよ✨

• 2月6日
  • る

詳しくありがとうございます!早速昨日あぐらをかきながら色々やってみました✨テレビなど見ながら出来ていいですね!!丁寧にありがとうございます!

• 2月7日
はるか

スクワットするのは早すぎると思います💦

• る

えっ!!すみません全然知らなくて💦妊娠前から筋トレが結構好きで、スクワットはいいものだと思ってました💦

• 2月6日

買い物も遠回りして歩いたり!
ヨガもいいですよね✨
お家でその場で足踏み20分だけでもすごく汗かきますし外でなくていいのでいいですよ✨

• る

妊娠して、自転車をやめたら買い物に行くにしろ何にしろいい運動になると気づくことが多くなりました!家事しながら足踏みやってみます💓

• 2月6日
はなはな

スクワットは後期~臨月くらいの
ほうがいいかと思います!!!

安定期はひたすら
ウォーキングだけしてました!

• る

そうなんですね!赤ちゃんに負担になってしまうんですかね??
    ウォーキングする時間がなかなか取れなくて💦

• 2月6日
hana

検診で運動するようにと言われましたか?
言われてなければ特にスクワットなどは激しすぎると思います(>_<)
後期に入ってからは1日3時間歩くように言われたのでウォーキングとスクワットしてました。

• る

とくに何も言われてません!安静にしてとも言われてないので運動していいものだと勝手に💦スクワットは激しすぎるんですね、、

• 2月6日
しましま

中期〜後期は仕事と家事だけです😅
休みの日にたまに旦那と散歩してたくらいです💦
スクワットはやめた方がいいと思います!柔軟は良いと思いますが😆

• る

助言ありがとうございます。できる限り歩いてみます😊

• 2月6日