※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

息子がおもちゃを後ろに投げる問題で悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

1歳前から息子が、おもちゃを後ろ側に投げ飛ばします😭

ノールックで、飛距離もすごいです😭
家は別に良いですが、支援センターなどで、お友達に固いものが当たるんじゃないかとヒヤヒヤで、危なかったことも何回もあります。 その度に注意はしますが、お友達に謝ることに必死で、息子への注意は微妙になってる気がします。。

同じように、後ろにものをポイポイと力一杯投げる子います😭? 直し方や、怒り方、いつぐらいに落ち着いたか教えて貰えたら嬉しいです😭

コメント

まずお家でもやめるようにしてみてはどうでしょうか^ ^
家ではいいのに外ではダメ と分けて考えるのは無理だと思うので、
おもちゃイタイイタイだよって投げられたおもちゃの気持ちになって伝えるのもいいかもしれないですね。
それをやらなくなったら支援センターのおもちゃを触らせるようにしてみてもいいかもです。
投げて過剰に反応しても、その反応が面白かったりすることもあるので、
毅然とした感じで◎

• ぴーさん

ぴーさん

確かに!当たり前のことなのにすっかり忘れてました!お家では私しか当たらないから良いか〜なんて思ってました!!
    今日、洗濯物をカゴからノールックで投げてたので、これもやった方が良いかな?と、ズボン、イタイイタイだよ!って言ってみたら、投げるのではなく渡してくれました! 柔らかいものでもイタイイタイ、家でもちゃんとイタイイタイやってみたいと思います😀

• 2月8日
ママリ

まさに、、うちの娘がそんな感じでした😂
何度言っても無意味かってくらい何も変わらず、、
ですが一歳三ヶ月になったくらいで、かなりこちらの言ってることを理解してくれるようになったので、やらなくなりました!
ただ、未だに気に入らないとポイポイしますが、、、ノールックで後ろにポイはせず、ちゃんと見ながら前にポイです😂
意志疎通ができるようになったら少し違うと思いますが、もう色々とお子さん理解できてるならお役に立たないコメントですみません💨😢

• ぴーさん

ぴーさん

同じ方が😂!嬉しいです😭 言葉、少しずつ理解してきてくれてるので、期待します😍 言い聞かせ続けてみます🤗

• 2月8日