※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

お七夜の日にお祝いができない可能性があり、料理も用意できない。日にちをずらしてお祝いすることは可能でしょうか?また、どんな料理を用意すれば良いかアドバイスをお願いします。

生後3日目を迎えます女の子のままです!
明日退院です!

お七夜とお食い始めですが、みなさんぴったり生後7日目と生後100日目にされていますでしょうか?

我が家は、主人の仕事の都合上 お七夜の日にお祝い出来ない可能性があり、料理も両親が来るわけでないので、色々と用意できないかもしれなくて。。
日にをちずらしてのお七夜をするのって 有りでしょうか?
また、料理も、色々揃えに買い物行くのが赤ちゃんいるためできないので、どんなものを用意してあげたらいいか悩んでます☆

一生に一度のお祝い事で、ベビーちゃんにはちゃんとお祝いしてあげたいのですが、何か、アドバイス頂けないでしょうか?

コメント

ゆき象

ぴったりにはしてません(^-^)
旦那の仕事の都合に合わせましたよ♥︎

メニューはお寿司の出前を頼んでオードブルを取りました。
赤ちゃん生まれたばっかりだから手抜きをしましたf^_^;)自分は何もせずです。

りょうチャンママ

私も行事ごとは主人の仕事の都合に合わせています(^^)
お宮参りも、先月の予定でしたが暑さが厳しかったので延長して、シルバーウィークに行う予定です(๑❛ꆚ❛๑)
ぴったりの日程にしてあげたい気持ちはありますが、みんなに集まってもらって、祝ってもらえる日がいいなぁと思うので(^^)

YKmama♥

お七夜忘れてました!!(笑)

お食い初めは100日目がたまたま土曜だったので義実家でしました☆*゚
私達は3人でスタジオアリスに撮影に行って、その間に義母が料理してくれて、大人はお寿司のお持ち帰りでした!!