※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠が分かり、じんましんが出ているが薬を飲んでいる。産婦人科に相談したいが、5週だから我慢しようか迷っている。不安なので早く行きたい。皆さんはいつ行く?

昨日妊娠してることがわかりました!
前回の妊娠(稽留流産)の時からじんましんが出るようになりました!今も2日に1回1粒ザイザルを飲んでます。

早く産婦人科に行って、薬のこと相談したいのですがまだ5週だし、早くすぎてもお金かかるだけだと思って6.7週まで我慢しようかなーと思ってます。

でも本当のことなら明日にでも行きたいし、前回の流産のこともあるので不安です。
皆さんならいつごろ産婦人科行きますか?

コメント

ももんが

わたしなら行っちゃいます‼❤( ^∀^)やっぱり、投薬は気になりますもんね。何かあってからの後悔より、さっさと得られる安心を選びます☀
本当におめでとうございます☀❤❤❤

• のん

のん

そうですよね!後悔のほうが強く残りますもんね!明日行けるので行こうかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ももんが

ももんが

わたしも流産経験者でして…
    流産後の妊娠は、かなり不安だったのでお気持ちお察しします(つд;*)
    うまくいきますよう、お祈りしています☀❤

• 2月6日
  • のん

のん

嬉しいお言葉ありがとうございます😆💕
    なんだかほっこりします///
    無事成長していってくれることを毎日不安ながら祈ってるんです🙏

• 2月7日
ゆゆ

私もザイザルを毎晩服薬していて、心配だったので5週の時に受診しましたよー!検査薬で陽性が出てからはすぐに服薬を中止していましたが、先生からOKが出たので変わらず毎晩服薬しています。1人目のときは(違う産婦人科)すぐに中止してと言われてその後も塗り薬しか出してもらえなかったので、拍子抜けしました。笑
早すぎても一度行っておいた方が安心できると思いますよ♡

• のん

のん

先生によって違うんですね。皮膚科の先生は信頼できそうな先生でして、ザイザルも塗り薬も大丈夫ですよ🙆‍♂️と言われてまして。
    今7週なのですね☺️同じような妊婦さんがいて心強いです!
    蕁麻疹、いずれ治りますよーって言われてますが、治る気配なしです🙄

• 2月7日