※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝ない理由や夜間の対応についてアドバイスを求めています。昼間はおんぶで寝ることができるが、夜は添い乳以外では寝付けない状況で、夜間断乳も検討中です。寒さや睡眠不足で体調が辛いとのことです。

アドバイスお願いしたいです😭🙏

7ヶ月目に入った娘ですが

☆添い乳でしか寝ない😳
☆午前寝や午後寝は布団で寝ずおんぶだと30〜1時間寝られる
☆夜は添い乳をしてやっと寝て、それから1.5〜2時間起きに泣いておっぱいを探す

こんな感じなんです😰

何故昼間は添い乳なくても少しですがおんぶなら寝るのか、夜は添い乳以外では寝た事ないのに...😭

夜間断乳も考えましたが泣き叫び方が半端なく大きい声の娘を一定期間何もせず見守っておく事が果たしてできるのかなと不安でしかたありません。

また夜は寒すぎて結局おっぱいあげちゃってるこたもあるのでよくないのですか.,??

毎日睡眠時間がまとまってないのでフラフラな私のために無理やり添い乳で一緒に横になっていますが、寝たとおもったら乳首を探して泣き出す。これの繰り返しです😱😱😱😱

ホントに体きつい....

なにか分かることある方教えてください🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

aamama

もしかしたら夜のおっぱいは、足りてないからお腹すいてねれないとか?

昼は、動くから疲れておんぶですぐ寝れるとかですかねぇ?

今思ったのは!

• りー

りー

足りてないんですかね??添い乳しながらなのでお腹いっぱいではないのかな...😪

ありがとうございます😊

• 2月6日
ちはやママ

うちも1ヶ月前がそれでした!
でもちょうど私が薬を飲むためにミルクに切り替えて、夜も泣き止むまでおんぶしてたら、だんだんおんぶで夜もぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
ちなみに、19時お風呂で、20時にミルク飲んでから21時ぐらいにおんぶで寝ます。
23時に起きてしまった時はミルクをあげてます😅

• りー

りー

ありがとうございます!!
    おんぶはエルゴとかですか?

おんぶして寝たとして、布団に下ろしたら起きちゃうんじゃないかなと思ってるんですが大丈夫でしたか??👏

• 2月6日
  • ちはやママ

ちはやママ

私は西松屋のダッコールです😮
    降ろす時は、薄暗い部屋のソファーや大人のベッドに腰かけて、ゆっくり背中をつけたまま体を倒して(腹筋がプルプルしますが)、そっと肩から外します。
    そのままそーっと抱っこひもを外してお布団に寝かせて、トントンしながら添い寝したら大丈夫でしたよ☺️

ママが体きついときはミルクたくさん飲んでもらって寝てもらいましょう☺️

ライラックさんが今晩からぐっすり寝られますように🙏

• 2月6日
  • りー

りー

ありがとうございます😭😭

毎日ほんとにぐっすり寝たことなくて日中もお昼寝は一人でしないので必然私も寝れずで、意識もうろうとしてて...💦

抱っこ紐試して見たいと思います!!
    アドバイスありがとうございました❤️🙏

• 2月6日