※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザップ♩
妊活

基礎体温をつけ始めています。排卵チェックは陽性でしたが、排卵日がわからずタイミングが難しいです。教えてください。

4月から基礎体温をつけ始めました。
月1で病院に通っており、卵子の発育状況やグラフも問題ないと言われてますが…
いまいちタイミングをどこで取れば良いかわかりません💦
昨日、排卵チェックは陽性でしたが排卵日はいつだったのかなぁと…わからないのでどなたか教えてください👏✨お願いします!

コメント

りゅうり

卵胞チェックして排卵誘発のhcg注射を打ってもらってないのですか?

• ザップ♩

ザップ♩

コメントありがとうございます!
    排卵しているみたいなので、誘発は必要ないと言われています^^;

• 9月18日
  • りゅうり

りゅうり

卵胞が育っていても、排卵日を確定する為にhcg注射を打つことは正常に排卵出来ている人に打っても何にも問題はありません。
    通われているのは不妊クリニックではないのですか?

• 9月18日
  • ザップ♩

ザップ♩

そうなんですね…無知ですみません💦
    不妊ではなく、過去に妊娠12週で3度連続で稽留流産をしてしまい…今は不育治療をしています!

• 9月18日
  • りゅうり

りゅうり

不育専門の治療院なのですね?
    私もプロテインSの不育症ですが、不妊と不育両方のクリニックに通われる事をオススメしますよ!
    タイミング指導をしてもらわないと、なかなか排卵日の確定は難しいと思います。

• 9月18日
  • ザップ♩

ザップ♩

不育専門の国立病院です(^^)
    私の場合、不育検査結果はほぼ正常で強いて言えばプロテインsがギリギリなため、バイアス内服と基礎体温で経過観察となりました。先生はタイミングとればすぐ出来そうと期待してしまう事を言われて…

• 9月18日
  • りゅうり

りゅうり

バイアスのみ、同じです笑
    私は再検査で正常値に戻ってましたが、念の為28wまで飲むよう言われています。
    4月から子作り再開されてるのですよね?
    もう5ヶ月も経ってますし、妊娠を焦っておられるのなら、不妊クリニック行ってみてください。
    私は子作り3周期目で思い切って不妊クリニックに行って1回目のタイミング法で授かりましたよ!

• 9月18日
  • ザップ♩

ザップ♩

妊活は8月から始めました!虫歯治療、海外旅行、人間ドック…徹底的に身体の状態を整えて、リフレッシュして気持ちを切り替えていたら秋になってました💦
    焦ってはいないのですが先が見えない通院がストレスでして…
    不妊クリニック、思い切って行ってみようかな✨
    体験談ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!
    りゅうりさん、妊娠されているのですね(^^)💕お身体ご慈愛されてください!元気に育ちますように✨

• 9月18日
  • りゅうり

りゅうり

そうなのですね〜!!
    不妊クリニックに行きだして、先が見えて前向きに頑張ろうと思えた事は確かです!
    思い切って行ってみるのも近道かもしれませんよ♡是非検討してみてくださいね!
    私はその1周期目で授かったものの、流産し、それから心折れそうになりながらも諦めずに通い続けて半年後に妊娠して今に至ります。
    温かいお言葉ありがとうございます(・ᴗ・̥̥̥)
    ザップさんの元にも早く赤ちゃんがやって来ますように‥お祈りしています⋆*✩

• 9月18日
  • ザップ♩

ザップ♩

本当にありがとうございました✨こうして疑問に思ったり、考えて悶々としてる時間が勿体なかったです💦
    来月の受診の際に、医師にまた相談してみます(^^)🎶
    前向きに考えて行動してみます!体験談が聞けたので納得できました!
    私も頑張ります💕

• 9月18日
  • りゅうり

りゅうり

グッドアンサーありがとうございます♡
    ほんと、その通りですよね!
    グイグイお医者さんに相談されてください♡
    応援しています!!

• 9月18日
りくとホジッチ

月一で行かれてるんですね(>_<)

排卵チェックを頼んでみてはどうですか?
タイミング指導してもらえば分かりやすいですよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• ザップ♩

ザップ♩

コメントありがとうございます!
    排卵チェックは今月はやりませんでした💦なので、排卵検査薬で陽性だったら狙ってって言われて…よくわからなくて💦笑

• 9月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

排卵検査、私はしたことないんですが。。難しそうなイメージですもんね(>_<)

もしお急ぎなら、排卵チェック頼むといいですよ(^^)

• 9月18日
  • ザップ♩

ザップ♩

そうしてみます✨
    ありがとうございました(^^)🎶

• 9月18日