※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオコ
妊娠・出産

妊娠や育児は女性だけの大変なことだと感じていたら、男性も参加すべき制度があればいいと考えました。男性が妊娠したらつわりや下痢、パパママ教室の合宿など、男性も体験できるといいです。

妊娠、出産、育児って女の人ばかり大変だなーとつくづく思います!
昨日の夜男の人も妊娠したらこうなればいい、とかこういう制度があればいいのにって考えながら眠りにつきました。
妊娠したらつわりが始まる頃に男も毎日下痢になるとか…。
パパママ教室のパパ参加は強制で産後の赤ちゃんのお世話のシュミレーションの1週間合宿があるとか…。
お腹が大きくなるにつれ男の睾丸が膨れていくとか…。

コメント

my

すいません。笑いました。
ほんとうにそれですよね😧
男の人はいいとこどりでせこい。😑

  • レオコ

    レオコ

    いいとこどりですよねー!ちょっと育児しただけでイクメン呼ばわりだし(-_-)

    • 2月6日
lemon

強制合宿いいですね!!!睾丸膨れるめっちゃ笑いました😂😂😂
母乳ならぬ父乳も出たらいいですよね笑笑

  • レオコ

    レオコ

    父乳‼︎笑
    母乳より不味そうですけど出してもらいたいです!

    • 2月6日
crazy mam

おもしろいw
そんなのあったらいいな😆

  • レオコ

    レオコ

    ですよねー!
    昨夜真剣に1時間くらい考えてました笑

    • 2月6日
おーとーちゃん

すごくわかります!
産んですぐも赤ちゃんのお世話で三時間おきなどにに起きて授乳して寝不足になり、そんな姿みて、女として見れないとかいう人がいたり、
育児も家事も全部して正社員でバリバリ働いてる方がいたり、
のくせ男はやたらと仕事と理由つけて飲み行ったり、息抜きできていいですよね!!!!

海外ではもっと育児に旦那さんが参加しているみたいなので遅れてますよね日本は。。。

  • レオコ

    レオコ

    本当ですよね‼︎
    睾丸は無理ですけど万が一私が莫大な金と権力を手に入れたら国に強制合宿を提案します!

    • 2月6日
HARE👼👼👶

笑いました🤣
ホント、男の人もこの大変さと幸せを実感して欲しいですよね〜
男はいいとこ取りでいいご身分ですよ😩

  • レオコ

    レオコ

    女の人は大変さと幸せを男の人の倍実感してますよね!
    大変さだけ同じくらい味わって欲しいです笑

    • 2月6日
マミー

面白い。笑っちゃいました。
確かに男の人にも何かかさないと

  • レオコ

    レオコ

    本当です!
    税金と同じように義務として旦那も育休取るような制度にして欲しいです!

    • 2月6日
deleted user

私の悪阻がひどく、毎日吐いておまけに便秘と下痢を繰り返していた頃、主人がノロにかかり「お前毎日こういう状態なの?」と大変さをわかってくれたような気がします。主人も結構ひどかったのに私はもらうわけにはいかず実家へ避難、その状態で家でひとりでとてもかわいそうでしたが…(笑)

  • レオコ

    レオコ

    旦那さんノロでつわり実感してくれたんですね‼︎
    つわりって終わりの見えない体調不良が毎日続きますもんね(T-T)ノロに匹敵しますよね!

    • 2月6日
Mr.甘党🍰🎀

面白いですね😂
お気持ち分かります!
私もよく、二人目はアンタが産んでよ!とか旦那に言ってます。笑
あと関係ないですが最近イクメンという言葉にも違和感を感じます。
なんで男ばかりイクメンイクメンと誉められるんだ!?

でも男より女のほうが幸せの数が多い気がします💕

  • レオコ

    レオコ

    私も旦那が娘抱っこしてただけでイクメン呼ばわりされててムカつきました(-_-)こっちは約1年の四六時中抱っこしてるんだよって感じです!
    でも確かに女の人にしかわからない幸せは多いですね(*´∀`)

    • 2月6日
s&h☆mama

わ!その制度すごくいいですね!!睾丸おっきくなるとか(笑)とりあえず辛さをわかってほしいですよねー!

  • レオコ

    レオコ

    本当です!とにかくどうにか同じ辛さを味わって欲しいです‼︎

    • 2月6日
みい

ほんと女ばかり痛かったり、辛かったり…。男は最初から今まで何一つ痛くないですからね!
働くのが大変…って私も妊娠中からフルで働いてましたが…😤
ちょっと子供と遊んだだけで育児した気になりますよね。こっちは機嫌いい時も悪い時も私の体調が良くても悪くても育児してるんですよ!って感じです。眠い中寝かしつけてる隣でいびきかいてる時なんてスーパーイラつきます😂
ほんと育児お疲れ様です。

  • レオコ

    レオコ

    本当、世の中のお母さん育児お疲れさまです‼︎あなた達はすごいです‼︎オイ旦那もっと奥さん労われ‼︎
    と日本中に言ってまわりたいです!

    • 2月6日
♡♡♡

私は学力も手に職もないので逆に男性のように養うだけ稼いでくるってことの方が大変だなープレッシャーだなーと思っていて絶対変わりたくもないです💦
次生まれて来るとしたら絶対また女がいいです!!
毎日弁当作ってもらって優しい奥さんだとしても朝から晩まで働きたくないです😭

  • レオコ

    レオコ

    私は優しい料理上手な奥さんがいたら男になりたいです笑
    でも育児はこの世で1番大変な仕事だそうですよ!だからりょんままさんも学力や手に職関係なく立派なお仕事してます!

    • 2月6日
ぽんちゃん

本当に思いますよー‼️
うちは帝王切開二回して1人は3ヶ月半長期入院してたから、本当に旦那に変わって欲しいくらいでした。
3人目旦那がすごく欲しがって、一回で妊娠しました。簡単に欲しがって私の大変さまだ理解してないのかとイライラします。
また帝王切開で不安だから旦那が腹切れよと思います笑

  • レオコ

    レオコ

    第三子おめでとうございます(*´꒳`*)
    でも旦那お前も一回くらい腹切れよって思っちゃいますね笑
    人様の旦那様にすみません笑

    • 2月6日
ママリ

めっちゃわかります!!!!
私も考えてます!
なんで、男の人はなんも辛いおもいせんで、親になれるんや!!って思います!
女の人だけ、大変な思いして、必死に生んで育ててなんて不公平なんだって、感じです😅

  • レオコ

    レオコ

    ですよねー‼︎
    昨夜は陣痛の痛さをわからせるにはどの方法がいいか…って考えて中々良い方法が見つからないまま眠りについてしまいました(´Д` )

    • 2月6日
ままり

面白いですね、めっちゃ笑いました(笑)
男の人はいいですよね、仕事の方が全~然楽だし、いつまでも独身のつもりで頭の中中学生だし。。

女性が文句言わなくてすむように、もっと優遇されたらいいんですよね。
子どもが5歳までは働くの禁止で、
月20万円お母さんにお小遣いが支給されて、週に一回託児所つき温泉施設に1日強制収容されるとか。もちろんマッサージとスイーツつきで(笑)

はぁ~自由になる時間が少しでも欲しいですよね~😅

  • レオコ

    レオコ

    週一の温泉施設に強制収容‼︎それ最高ですね‼︎
    この日はもう強制だからしょうがないんだよね〜♪って堂々と行けますもんね笑
    しかも毎月20万のお母さんお小遣い最高!

    • 2月6日
deleted user

発想が面白いですね!
笑っちゃいました😂
男の人って常に育児は手伝うっていうスタンスですよね💦俺は仕事して疲れてるとか言いますけどあなたは1日に終わりがあるでしょ!って思います。
悪阻も陣痛も体験を義務付けさせたいですよね〜

  • レオコ

    レオコ

    義務付けたいです〜!
    仕事で疲れてるってあなたの周りにいる人は言葉の通じる大人達ですよね?こっちは言葉も喋れない赤ちゃんを必死で育ててんだよ!って感じです!

    • 2月6日