※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後の便秘で激痛がつらく、出せずに困っています。いい対策はありますか?

産後の便秘がつらいです💦
3日くらい出ないともう排便時やばくて💦
出したいのに肛門裂けるんじゃないかってくらい
激痛で、出せずに引っ込めてしまいます💦
引っ込まないけど、引っ込める感じで
力を入れちゃいます(´;ω;`)
水分も摂るようにしてるしヨーグルト、牛乳は
毎日飲んでるのに💦
いい対策ないでしょうか?
痛くて痛くてたまらないです🌀

コメント

soyo

産んですぐに看護士さんに、排便怖いのでって言って、マグミット出してもらってる人が同室にいたので私も真似して出してもらってましたよ☺️

  • み

    わたしも入院中はずっとマグミット飲んでたんですがもう無くて(´;ω;`)

    • 2月6日
🐰

うんちが硬いんですかね?
妊娠中から飲んでたマグミット錠で毎日つるんと出るようになりました☺

  • み

    硬くてデカイです(´;ω;`)
    1ヶ月検診まで我慢してマグミット貰います(´;ω;`)

    • 2月6日
  • 🐰

    🐰

    薬局でも酸化マグネシウムの便秘薬売ってますよ!我慢して切れ痔とかになるよりいいと思います😭
    ツライですよね、、お大事になさってください😭

    • 2月6日
びっくり

ウォシュレットあててみてください(^O^)/

  • み

    うちウォシュレットないのでつらいんです(´;ω;`)

    • 2月6日
うみがめ

私は看護師さんから「便を柔らかくする薬あるけど飲む?」って言われて、
約1ヶ月分マグミット処方してもらいました🙋
お陰でおしりの穴無事でした(笑)
下剤ではないので急におなか痛くなったり、依存することもないので安心ですよ✨

マグミット処方してもらってはどうでしょうか?

  • み

    入院中ずっと飲んでたので
    1ヶ月検診まで我慢して、その時もらおうと思います(´;ω;`)それまでの我慢がきついー(´;ω;`)

    • 2月6日
なみ☆

E便秘薬は授乳中でも私は飲んでましたー。よ(´∇`)
便秘は侮っちゃダメですからねー!!!

  • み

    市販のやつですね!見てみます(´ ω` )

    • 2月6日
さき

私も出産前から便秘でしたがコーラック飲んでましたよ😌母乳でしたが助産師さんに聞いたら大丈夫と言われました😌