※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

お子さんが同じ月齢の皆さんへ。ストレス発散方法を教えてください。子供を預けられず、友達も遠く、お金も節約中。晩酌が唯一の息抜きだが、肥えてきてしまい悩んでいます。

お子さんが同じくらいの月例の皆さん。ストレス発散どうしてますか?

・母には子供を預けられない(病み上がり)
・旦那に預けても気になって友達と遊ぶどころじゃない
・そもそも友達がいない(会いたい親友は皆県外、それ以外の友達は気を使って最近疲れるため会っていない)
・マイホームのためお金をためているので散財できない

などなどの理由で息子が寝たあとの晩酌が唯一のストレス発散になってますが、お陰で最近肥えてきてしまいました😱

コメント

ゆぅり

そのくらいの年齢なら、支援センターとか公園とかには連れていかないですか??

いろいろと理由を書かれていて読みましたが、支援センターとか公園ならお金もかからないですし、子供も沢山遊べますし。。

うちは1歳2ヶ月ですけど、ほぼ毎日公園か支援センターには行ってますよ❗

暴飲暴食です(´Д`)
お菓子が家にないとソワソワします😂😂

みーくーり

チョコレートを食べるです!
後はひたすら寝るのと、無料の漫画アプリでちょっと読む!
旦那とたくさん話すです。

県外に嫁いだので友達いないし、親に預けられないし、田舎だからどこも出かけられないし、お金ないしです。

mama

ストレス発散って難しいですよね💧
私はチョコレートが好きなのでチョコ系のお菓子を食べたり、お笑い見て笑うとかですかね😂

el

同じくらいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

産後20kg痩せたのにプチリバウンドしだしたので、今は見た目重視でダイエット励んでます。といってもゆるゆるですが!🤷‍♀️
娘が1人遊びしてるときや、寝たあととかに筋トレするのにハマってます🙄💓

くまこ

食べる系が多いですねやっぱり!(笑)私もチョコ大好きです。
映画とか笑えるテレビはいいですよね😊そういえば私も、こないだのすべらない話を何回も見てます😂

つとむ

ポテチ、チョコ食べます!笑