※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

土曜日の話ですが、旦那が会社の飲み会に行きました。タクシーで帰って…

土曜日の話ですが、旦那が会社の飲み会に行きました。
タクシーで帰ってくる予定だったのですが、0時前くらいに電話が…📱
タクシーがつかまらないから迎えに来て欲しいと。
走ってないし電話してもダメだと。
車で往復30分弱です💨
息子は寝かしつけた後で寝てましたが
仕方ないので迎えに行きました…
幸い、息子は車に乗せて帰ってくるまで1度も起きずにずっと寝てました😴
帰ってきて息子を車から降ろそうとしたら、「いたの?!」って…😵
寝てるとはいえ置いていけないから!!って言うと、「そっかごめん」って…

みなさんならどうしますか💦

コメント

きょんちゃん

絶対連れていきますよ!!!
当たり前です!!!
吐き戻しとかして喉詰まったりとかありますから!😭😭😭

  • ひぃ

    ひぃ

    当たり前ですよね!!
    置いてきたと思った旦那にびっくりです💨

    • 2月6日
T

普通につれて迎えにいきます(笑)

まいりーん

連れていきます(^-^)

  • ひぃ

    ひぃ

    そうですよね!置いて行くなんてありえないですよね💨

    • 2月6日
うさ

どうしますかって言うのは何をですか?
ひぃさんと同じく、迎えに行くならもちろん子どもも連れて行きます。迎えに来てと言われた時点や主人乗せて帰ってくる車内で、子ども寝てるのに連れて出なきゃいけなかった。本当はこういうの嫌だ。っていう状況と気持ちは伝えます!

  • ひぃ

    ひぃ

    ごめんなさい、旦那を迎えに行くかどうかです💦
    子どもを連れて行くのは当たり前ですよね!
    そうですね、しっかり旦那に伝えます!!

    • 2月6日
Mommy☆

寝ててもグズってても連れて行きます!!
1人にしてなんかあってからじゃ遅いですよ💦

  • ひぃ

    ひぃ

    そうですよね!
    置いて行くなんて考えられないです😱

    • 2月6日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    土曜日で次の日休みですよね?
    ネットカフェとかで始発まで時間潰して
    帰って来るとか、寝てる子供を振り回したら
    ダメですよね💦

    • 2月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    はい、次の日休みでした!
    そうですよね…しっかり旦那にも伝えようと思います💦

    • 2月6日
あお

もしご主人がひぃさんの立場なら置いていったのですかね…
今後そのような状況にご主人がなったとき
絶対に息子さんを、何があっても一人残して置いていかないように言っておくべきだと思います😥
30分でなくても、例え10分の距離でも家に一人置いていくのは怖いし可哀想です(*_*)
そして、飲み会ということは夜ですよね?
まだ2ヶ月だし、外は寒いし、赤ちゃんにとってどれだけ負担かも話すべきです。
うちは一人で帰ってこれないなら行くなと言ってます😥

  • ひぃ

    ひぃ

    そうですね、そこまでしっかり旦那に伝えます!!
    うちも1人で帰ってくるならということで行ったのですがこれです…💨

    • 2月6日
sooooooo

もちろん子供は一緒に連れて行きますよ❤️
子供置いて出かける考えがありえないですね😤
それか旦那がタクシーつかまらないほど飲んでるなら歩いて帰ってこいって感じですね😤

  • ひぃ

    ひぃ

    置いてきたと思っていた旦那にびっくりです💦
    歩きだと雪もあって1時間近くかかるんですよね…
    それも旦那の自業自得ですが😅

    • 2月6日
そん

どうしてもなら連れて迎えに行きます💦置いていくわけにはいきませんよね😰
もし漫喫とかネカフェがあれば一晩明かしてもらいますが😅

  • ひぃ

    ひぃ

    置いて行くなんて考えられないですよね!
    市内なので漫喫行くのもなぁ…というかんじです😥

    • 2月6日
さみー

絶対連れていきますね〜。
どんな時でも赤ちゃんだけ残す事は親としてちょっとなぁと思うので😂

  • ひぃ

    ひぃ

    そうですよね!連れてくのは当たり前ですよね!!😵

    • 2月6日
たろう

置いてって何かあれば捕まりますし
連れてくの当たり前ですよね…
片道車で15分くらいの距離なら歩いて帰らせます😓
大した距離じゃないので…

  • ひぃ

    ひぃ

    ほんとです、当たり前ですよね!
    歩きだと雪もあって、1時間近くかかるんです💦

    • 2月6日
  • たろう

    たろう


    それでも私は歩かせますね💦💦
    雪が降ってるならタクシーのことも
    予想がつくはずです。
    夏ならともかく真冬に2ヶ月の子供を見てる奥さんに迎えにこさすなんて頭おかしいです😓

    最初の時点でタクシーなんて予約しとけばいい話なので…。

    • 2月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですね😅
    確かに、前もってタクシー予約して出来ますもんね!!
    出産前はふつーに迎えに行ってたのでその感覚だったんでしょうね…😩💨

    • 2月6日
  • たろう

    たろう


    ちなみに妊娠してからは送迎なんてしてません😓
    自分の意思で飲みに遊びに行くわけですから
    自分で何とかさせてます~。

    結婚式行くのに前のりするから夜駅まで送ってと言われましたが
    そんな時間に普通に無理だからと断りました(笑)

    • 2月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    妊娠中も行ってないんですね!
    そうなんですねぇ…
    私は妊娠中も行ってました💦

    • 2月6日
ポンコツ

まず旦那を迎えに行かないです!笑

  • ひぃ

    ひぃ

    行かないんですね!
    自力で帰ってこいということですね…😅

    • 2月6日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    夜中だと凍結してて事故とかも
    考えられるので
    まず行かないです(;・ω・)

    始発まで時間潰すか
    タクシーを待つか。。。
    自分でどうにかしてって感じです!笑

    • 2月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうですね…たしかに道路怖いです💦
    タクシーつかまるまで待つことも出来ましたねきっと…😅

    • 2月6日
ストロベリー

私なら旦那を迎えに行きません😭
夜中の12時の寒い時間に赤ちゃん連れてくなんて嫌です💨
もちろん置いて行くなんて論外です💨

  • ひぃ

    ひぃ

    行かないんですね!
    自力で帰ってこいということですね…😅

    • 2月6日
ひぃ

まとめての返信でごめんなさい。
そして私の言い方がわかりづらかったですね💦
子どもを連れて行くのは当たり前なのですが、旦那を迎えに行くかどうかです…😥
子どもを置いて出るなんて出来ないこと、その危険は旦那に伝えました!
置いてきたと思っていた旦那にびっくりです…

T

迎えにいきますよ!!
普通に(笑)

  • ひぃ

    ひぃ

    行きますよねー😅

    • 2月6日
りー

私は子供いないですが、妊娠中、一度も迎えに行ってません😂昔は何時でも迎えに行きましたけど。

今は、タクシー捕まらなくても知らないです😌
徒歩1時間でも歩いて帰ってきてもらいますよー。むしろ0時だったら全然歩いて帰ってこれるでしょ!と思ってしまいますね😂

  • ひぃ

    ひぃ

    妊娠中も行ってないんですね!
    そうですねぇ…確かに歩けないことないですね😅
    冬だし雪道で寒いし❄️と思ってしまって💦

    • 2月6日
  • りー

    りー


    お優しいんですね😭✨
    たしかに、寒いし可哀想だなぁと思うことはありますが、私がそうなっても迎えに来ないと思いますし(夫は寝ていて電話に出ません😂)、歩いて酔いを覚ましてもらいたいなーとも思います😁
    歩いてもらうのも、妊娠中、子供が小さいうちだけでしょうしね😌

    • 2月6日
朱ねこ

わたしなら迎えに行かないです😅
旦那が交通事故で病院に運ばれた❗とかなら子供起こしてでも行きますが💦
飲み会ですよね?
車で片道15分ですよね?
歩いて帰ってきたらいいと思います❗

  • ひぃ

    ひぃ

    確かに…飲み会です😅
    歩けなくないですね💨
    冬だし雪道で寒いし❄️と思ってしまって💦

    • 2月6日
ママリ🔰

私なら迎えに行かないし、そのまま始発まで満喫かどっかで過ごすなり歩いてくるなり勝手にしろって言います😅
主さん優しいですね。

  • ひぃ

    ひぃ

    そうですねぇ…私が優しんでしょうか😅
    冬だし雪道で寒いし❄️と思ってしまって💦

    • 2月6日
NK

迎えに行かないです。
そのくらいの距離、うちの主人なら自ら歩いて帰ってきますよ。子どものお風呂の時間以降に迎えのお願いなんてされたことないです。

  • ひぃ

    ひぃ

    ぁ、なるほど。お風呂の時間以降💡
    1時間近く雪道の寒い中歩くのも…と思ってしまって💦

    • 2月6日
みちち

私なら迎えに行きません!
歩いてでも帰ってこい!って言います😊

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですね…
    迎えに行かない人が多いですね💦
    確かに歩けなくはないですもんね💨

    • 2月6日
まさこ

どうしても迎えに行かないといけなかったら、連れて行きますが、そもそも迎えに行きませんし、迎えに来てとはうちの主人はいいませんね。
ましてやこんなに寒いのに。

  • ひぃ

    ひぃ

    冬で雪道の寒い中歩くのも…と思ってしまって💦
    けど同じようにその寒い中、車とはいえ子どもを連れ出す方がかわいそうですね💦

    • 2月6日
  • まさこ

    まさこ


    タクシー捕まえられなかったからとか、ご主人甘えすぎですよね💦
    うちなら絶対ありえないので💦
    妊娠前も仕事で終電に乗らず迎えに行こうか?と聞いてもこんな遅くに女の人が車ででも家から出るなんて危ないからと言われてました。

    • 2月6日
  • ひぃ

    ひぃ

    えーそうなんですね!それは旦那さん優しいですね!
    私が甘いのかなぁ…出産前は時間にもよりますがだいたい迎えに行ってたので💨

    • 2月6日
  • まさこ

    まさこ


    うちの主人が過保護なだけかもしれないです💦
    家から5分のコンビニも夜は1人でいかせてくれないです💦

    • 2月6日