※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の仕事続け方について相談です。立ち仕事で寒い現場で働いているが、休憩時間も短いため心配。みなさんはいつまで働きましたか?

いま妊娠3カ月と10週くらいなんですが、
みなさんお仕事はいつまでやりますか??

私の仕事はずっと立ちっぱなしで
休憩が午前中10分、お昼50分、午後10分だけあります!
現場もすごく寒くて体には悪いと思ってるんですが、
みなさんは、いつまで仕事続けましたか??

コメント

ゆー

8ヶ月まで飲食店キッチンで働いてました💦
後期は時間短くしてもらってました😊

soyo

私も立ち仕事で休憩も同じ感じでした!9ヶ月になる前日まで働いて産休入りましたよ〜!

りんご

私も立ち仕事してましたが、つわりが酷かったので11週くらいで辞めました💦
つわりがなかったら時短で産休入るまで働くつもりでした!

newmoon

今パートでデパートの中で販売スタッフしてます。
毎日仕事じゃないですけど、立ちっぱなしだとキツイです…お腹も張りやすいし、腰が痛いです😂
私は職場の方のお気遣いで裏場で座ってできる作業など優先してさせてもらってますが、2月いっぱいで辞めます。
ご自身の身体と相談しながら決めるのがいちばんですよ❗️

k_a_mama

今は産休中ですが外資系ホテルのメイドを9ヶ月半までしてました。
喫煙階だけは外してもらいましたがヘルプでたまに入ってました。
時間も働く日数も減らさずみんなお昼休憩も取ってたら間に合わないので取る人もいないからとらず、悪阻でリバースしながら何とかやりました。

かんちゃん

私は子供相手だったので4ヶ月のときに
辞めました。

_

私は飲食店勤務していましたが
吐きつわりが酷く仕事も間もならなかったので
妊娠3ヶ月目の時には辞めました。

ひまわり

私は夜勤で、立ち仕事、休憩もあゆさんと同じくらいでしたが、9ヶ月まで働いて産休入りましたよ!

産婦人科の先生に相談はしましたが、基本はお母さん、あなたが大丈夫だったら大丈夫ですよ。という事でした(^-^)

途中、お腹が張るや、出血があるようなら病院にすぐ来てくださいと。状況を見て辞めた方がいい場合はストップかけますとアドバイスもらっていました。

職場でもキツかったらイスに座って良いと言われていたので、悪くなりそうな時は自分がキツくならないように調節していました。
体調悪い事が続いてやるべき仕事ができなければ、すぐ休みに入ろうと思いましたが有り難い事に仕事内容に影響なく進められたので、ギリギリまで働く事が出来ました(^-^)

自分の身体と赤ちゃんにきちんと耳を傾けてあげながら決して無理はしない。という事を念頭に…です。

皆さんそれぞれで、環境や、体調も変わると思いますので、自分での体調管理が大事だと思います(^-^)