※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

右の骨盤上部で歩くと痛みがあり、走ると腸がねじれるような感じがします。休むと痛みはなくなりますが、再度同じ痛みが出ることも。胎動は変わらず、出血や他の症状はなし。入院が必要か、同様の経験をした方がいれば教えてほしいです。

21w4dの経産婦です。お腹の痛みについて質問です。

ここ最近、少し歩くと右の骨盤の上あたりのお腹に痛みがあります。左側にはなく右側のみです。

走っている時に腸がねじれて痛むような痛みなので、歩けないほどではないのですが、5分の距離でも痛むことがあるので少し心配です。
家事をする分には特に痛みはありません。

少し休むか、そのまま歩き続けると痛みはなくなります。歩き続けている場合はまた再度同じ痛みが出ることがあります。

前回の検診では特に何も言われませんでした。
胎動は変わらずあり、赤ちゃんの脚側が右側にあるのをエコーで確認しました。出血やその他の症状は特にありません。

何か考えられるものはありますでしょうか。
入院が必要になる場合もあるのでしょうか。
同じような経験をした方いましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さくら🍯

私も同じような痛みがありその時は心配してましたがいつのまにかなくなってました😳
検診では特に異常なかったので成長してる痛みだったのかな?と思ってます😄

• とみー

とみー

そうだったんですね!
    1人目の時はなかった症状なので心配で、お腹の痛みで調べると、怖いことばかり書いてあって不安になってしまいました💦

私もいつのまにかなくなっているといいなぁ

お互い無事に元気な子を出産できるといいですね☺️
    回答ありがとうございます✨

• 2月6日