※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、生理予定日が今日です。6週目に病院に行く予定で、電話で予約しなければなりません。人気のある病院で予約が取りにくく、前回も同様に受付で注意された経験があり、いつ電話すればいいか悩んでいます。

検査薬で陽性反応がでました
今日が生理予定日です

6週くらいに病院に行こうと
考えてます

病院は決めてます
そこは予約しないといけない
んですが

今日電話してもいいと思いますか?

人気でなかなか予約がとりずらい
病院です

前妊娠したときに生理予定日
ちょっと過ぎたぐらいで病院に
予約電話しとうとしたら

え?まだ生理予定日ぐらいですよね?って感じで受付けの方に言われました

いつ予約の電話したらいいですかね

なかなか電話しにくいです、、、

コメント

まーりん

産婦人科の受付をしていました‼︎
たぶんですが、多くの妊娠検査薬が生理予定日の一週間後から使えるので、前に電話した時受付の方がそのような態度を取られたのかなーと思います😊💦
いつ電話すればいいということはないですが、5w〜6wで初診の予約をされる方が多かったですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• りーちゃん

りーちゃん

なかなか予約がとれない病院なんで
    生理予定日すぎぐらいに電話したのにそんないい方されたら電話しにくいです、
    いま電話しても5週での予約は厳しいと思います(>_<)人気でなかなか予約がとれません(>_<)

• 2月6日
  • まーりん

まーりん

そんなに人気であれば早めに電話してもいいと思いますー‼︎✨

• 2月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます(>_<)もう少し待って連絡してみます(>_<)

• 2月6日
さき

予約するときに陽性反応出たので診察してもらいたい旨を伝え、いつ頃行ったらいいか受付の人に聞いてみてはいかがですか😊?

• りーちゃん

りーちゃん

それを前電話したらえ?また生理予定日ぐらいですよね?って素っ気なくされました(>_<)

• 2月6日
  • さき

さき

生理予定日から一週間経って、再度検査して陽性反応出てから予約するしかないんですかね(;_;)
    受付の人素っ気ない態度って嫌ですね。

• 2月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

それがよさそうですね(>_<)初診が7週ぐらいになりそうですが(><)

• 2月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、生理予定日から1週間後に行けるように予約しましたよ😃

受付の人に、予約する日は、生理予定日から一週間過ぎてますかって聞かれましたが😅

3ママ❤️

私は生理予定日の次の日に電話して
1週間後に予約とりました!
子宮外妊娠だったら怖いので💦
初診は5w1dでしたが胎嚢は見えたので
今は心拍確認待ちです!

何よりそんなに人気なら
分娩制限があると思うので
そこで出産希望されるのなら
早めに行った方が良さそうな気もします!