※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ。
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りをすると泣いてしまい、バウンサーでも同様。夜も泣きながら寝返りを繰り返す。対策や経験談を教えてください。

3ヶ月の男の子のママです。先日から寝返りができるようになりました。

しかし、寝返り返りができずしばらく経つと泣きます。苦しいのかと思い仰向けに直してあげるとギャン泣きします。そしてすぐにうつ伏せになり泣きます。そのエンドレスです。

バウンサーに乗せればおとなしくしていますが、しばらく経つとバウンサーの上で寝返りをしようと身体をねじり、できずにギャン泣きします。

夜もおっぱいで2度ほど起きますが、それ以外に5回ほどうつ伏せになった状態で泣いて起こされます。
そのうちの1回は興奮してしまい2時間前後寝ずに、うつ伏せ→泣く→仰向けに直す→泣く→うつ伏せ→泣く・・・の繰り返しになります。

1日の中で泣いていない時間は、おっぱいとお風呂と短いお昼寝と夜の寝ている時だけです。

なにか対策はありますか?
また、皆さんはどうやって寝返り時期を乗り越えましたか?

コメント

ぷみ★

寝返り始めはうちもそんなんでした〜、たぶんうつぶせが苦手な子なんでしょうね

頭が大きめとかないですか?ちなみにうちの子はそうで支えるのがたいへんだったんだと思います(笑)
ほんと寝返りして少しすると泣くから寝返りしなきゃいいのにぃーって言ってました(笑)
1番は早く寝返り返りをできるように練習してあげることかな

でも結構時間がかかった気がするので首がしっかりして寝返り慣れるまでの辛抱です^_^
頑張ってください🎶

  • もこママ。

    もこママ。


    コメントありがとうございます♪
    頭!デカイです!!
    たまにうつ伏せの時に頭が重くてバランスを崩し、そのまま仰向けにひっくり返る程です。笑
    なるほど〜。苦しかったんですね。

    寝返りに慣れるまでの短い期間だとおもって気長に付き合います★

    • 9月19日