※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
ココロ・悩み

妊娠何週からカフェインは控えるべきか悩んでいます。給料が入るまで緑茶を飲んでしまうけど、どのくらいまで大丈夫か心配です。

カフェインって妊娠何周になったらダメなんですかねぇ?
上の子の時はわかってなるべく飲まないようにしてました!最終的にはカフェインとってなかったです!
今は、給料が入るまで緑茶などしかないです(・・;)
喉乾くしついつい飲んでしまいます。ぶっ倒れるといけないので(・・;)
そこでどのくらいになったら流石にダメなのかなと。。。

コメント

何週でも取りすぎはダメだと思います😅

カフェインは子宮収縮することがあるので、なるべく控えた方が良いかと思います。
麦茶パックとか買ったらどうでしょう?

Mommy☆

妊娠分かってから卒乳するまで
ダメだと思います💦

べべ

一日一杯とかなら大丈夫ですよ。
過剰摂取がいけないので😊
何事も適度だったら問題ないです👌
普段の飲み物はルイボスティーや麦茶などを基本的に飲んでます🎶🎶

めーこ☆

妊娠したら、カフェインは、控えるように言われましたが、栄養士さんから、アルコールは駄目だけど、お茶とかコーヒーなら、1日コップ1~2杯は飲んでも大丈夫と言われましたよ🙌

私は、つわりが落ち着くまでは、水以外飲めなかったので、水や白湯飲んでました💡

MHK

何週になったからもうダメとかではないですよ。今はまだ初期だから大丈夫という訳でもないです。むしろ、今が一番細胞分裂して体の基礎を作っている時期ですからお腹が大きくなってからよりよっぽど慎重にするべきだと思います。カフェインは摂りすぎがダメだと言われてるので適度に飲むくらいなら平気だと思いますが、たくさん飲むならむぎ茶パックを買ったり、水を飲むとかにしたらいいと思います。

息子愛してるmama💓

私は、妊娠わかってから、カフェインは、取ってないです。麦茶、ルイボスティーとか飲んでましたよ(*^^*)
どうしても飲みたいならカフェインレスの飲んでみては?

aamama

コメントありがとうございます!やっぱりダメですよね!恥ずかしながらお金がなかったので麦茶買えそうになくて(・・;)
なんとかしてでも麦茶買えるようにするか、水を飲もうと思います!