※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

最近涙脆くて、授乳中に我が子の顔を見ると涙が止まらない。夜勤の夫に寝かせてもらうが、言葉でしんどさを感じると涙が出る。子供たちに余裕がない生活に悩み、毎日泣いている。可愛い寝顔に癒されつつも、自分も頑張っている。

なんか最近涙脆くて授乳のとき、我が子の顔見るとすぐ涙がでます、、旦那が夜勤で帰ってきて寝ないといけん。でも病院行くのに連れてってくれるってゆったからとりあえず寝てあとから起こすんだけど、ちょいちょい、しんど。とかきっつ。とかの言葉きくと我が子の顔みて涙がでます。あたしもそりゃ大変だしきついこともある。でも二人の子の前でポロッと出すのは良くないなって、、今も打ってて涙が止まりません。ほんと二人ともが余裕ないんだなって、まだ最初で二人ともがこの生活に慣れてないからか、、毎日あたし泣いてます。夜勤しんどいと思うけど…思ってても口に出されるとほんと泣けてきます。あんな可愛い寝顔みると癒されます。あたしもしんどいけど頑張ってます、、

コメント

しまじろー

ホルモンバランスもガッタガタですし、今が1番しんどい時ですよね…

無理しないで吐き出してくださいね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます。
    ほんまに涙がとまりません。何回も我が子見ると、、

• 2月6日

わたしも入院中、ずっと泣いてました。そんな言葉かけられたら、涙出ますよね( ; ; )
無理したらダメですよ!!!
頑張らないと頑張らないとと
思わず、ゆっけ♡さんらしく
楽しく育児してくださいね!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

旦那も夜勤でしんどいのは分かる、分かるけど、、育児の大変さをまだ少ししか分かってないんだと思います。男だし簡単にわからないと思います。でも思ってても我が子の前では言わないでほしいですね。

• 2月6日

退会ユーザー

育児の大変さは、なかなか旦那さんには伝わらないところがあると思います( ; ; )思ったことは、旦那さんに素直に伝えたほうがいいと思いますよ🐻🌟可愛い可愛い2人の子ですもん✨

• 2月6日
まき

私も、涙がとまらない日がありました!
寝顔は天使ですよね👼

無理せずお互い頑張りましょう☺️💗

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ほんまに天使。癒しがあるからあたしも辛いけど頑張れます!でも涙は泣いても泣いても毎日でます。

ありがとうございます!

• 2月6日
まつ

わかります。わたしもそうでした。
旦那の前で声出して泣いた時もありましたよ。

旦那さんは旦那さんで疲れてると思いますが、産後はホルモンバランスが大幅に揺れるので精神的に不安定になりやすいです。
泣いたらダメだと思わず、感情を外に出すと案外すっきりするかもですよ。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

多分、二人して生活リズム崩れてるから慣れるまでの辛抱ですよね。子供は悪くないのに、何か我が子見ると、ごめんねってなるんです。泣いてちゃダメなのに!ママなのに。

• 2月6日
  • まつ

まつ

ママは泣いたらいけない
    なんてことありませんよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

(´;ω;`)。。
    夜中は親が来てくれるので本当安心します。

• 2月6日
  • まつ

まつ

わかります、それ笑(´ー∀ー`)

• 2月6日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜中だけでもおってくれたらね、、
    夜勤とかこうゆう時バラバラの仕事なので大変です🙈💭

• 2月6日
sato

最初は体もしんどいし慣れない育児で涙もろくなりますよね😂
退院直後は私もそうでしたよ😊
今では夫をあごでつかってますが...
母強し!育児日記とかつけてるとあとあと見て何でこんなことで落ち込んでたんだろとか笑えますよ😊
今は大変だと思いますが気楽に気楽に!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうゆう日が来るといいです。いつかはそう思うんかもしれませんね笑。

慣れるまでの辛抱ですね。仕事のきつさと育児のきつさも違うしね。それを分かってもらえてないんだと思います。

• 2月6日