※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園に預けている方、子供は何時に寝かせていますか?職場復帰後、時短勤務が必要か悩んでいます。

保育園にお子さん預けてる方、何時くらいに寝かせてますか?🙂四月から職場復帰するのですが、家から職場が遠く、お迎えや寝かすのが遅くなりそうです(´;ω;`)やはり時短とか使った方が良いのでしょうか...

コメント

うちは職場と保育所が車で一時間掛かります。親の都合で遅くなってしまい22時から寝かしつけしている状態です…

• さや

さや

返信ありがとうございます😊私も1時間かかります(´;ω;`)
    そうなってしまいますよね(>_<)

• 2月6日
yuuri

うちも旦那が帰って来てから、お風呂入ったり…なので、21〜22時となってしまいます😖💦
時短なのにコレなので、フルタイムだと帰って来てからバタバタしそうです💦

• さや

さや

返信ありがとうございます☺️
    帰って来てからやること多くて時間遅くなっちゃいますよね(´;ω;`)

• 2月6日
  • yuuri

yuuri

そうなんですよね💦
    やれないことはないと思いますが、休日以外は毎日バタバタバタバタ過ぎ去って行く気がします😭💧
    妊娠して、体が思うようにならないので、半日勤務で助かってました😓
    育短が出来るならそっちの方が余裕が出て良いかもです😅💦

• 2月6日
  • さや

さや

妊娠しながらの育児と仕事、すごいです(*´ω`*)
    時短で相談していきたいと思います😊

• 2月6日
いけ

定時が17時45分なのですが、時短で17時にあがらせてもらってます!
延長保育が18時15分からなので、それまでにと言う感じです!
職場から保育まで30〜40分
保育園から自宅まで5〜10分です!

17時40分保育園着
18時〜19時の間に食事
19時半お風呂
20時から寝かしつけ開始で、20時半には就寝と言う感じです!

• さや

さや

返信ありがとうございます😊
    20時半就寝はすごいです✨できたら時短が良いですね🤔

• 2月6日
姉妹♡MAMA

フルタイムで働いてます✨
保育園は家から5分、職場は
片道1時間かかります(´・_・`)

18〜18:30 お迎え
19:00 帰宅 ご飯作り
19:40 お風呂
20:00 ご飯
21:00 就寝

毎日こんな感じです😊帰宅してからは
休む暇もないぐらいパタパタです😭

• さや

さや

返信ありがとうございます😊
    あっという間に1日が終わりそうです😳働くママすごいです!私も頑張らないとですねd( ̄  ̄)

• 2月6日