※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

長女が後追いが激しくて、夜泣きもあり心配。眠りが浅いと泣いて起きて探しにくる。下の子も後追い始まり。いつまで続くか気になる。

後追いっていつなくなりますかね?長女がずっと後追いが酷くて今でもトイレにもついてきます。私にも主人にも…ひと声かけてもどこにでも行く!っ感じで声かけなくてもママどこ!?って泣いてしまいます。夜も熟睡していれば大丈夫なんですが眠りが浅いと泣いて起きて探しにきます。まだ夜泣きもあって…個人差はあると思いますが、気になってしまい…下の子も軽く後追いが始まっているので、かわいいけどいつまで続くのかなと思いまして…

コメント

ちまこーい

上の子が同じ感じでした(;´д`)
いまだにトイレにもついて来ようとしたりしますが、3歳過ぎてから迷路、パズル、塗り絵等の集中できる遊び中は大丈夫になりました。
あとは上の子が○○するのとママが○○するのどっちが早いかな?って競争したら待てます(^^)
下の子の真似してるのかなとも思う時もあるのでまだまだついて来そうです(;´д`)

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦2人してくるとかわいいけどゆっくりしたいーってなります笑笑
    競争いいですね!!試してみようと思います( ´∀`)

• 2月6日