※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

産後の悪露が1か月以上続き、退院後に再び出血が増えた経験をしたママさん。おりものや尿漏れについて悩んでいます。骨盤ベルトの締め方も影響しているかもしれません。同じ経験をした方、いますか?

出産後のママさんに質問させてください🙌

汚い話ですみません🚫

産後の悪露ですが、1か月以上続いた方いつ終わりましたか?

入院中、子の黄疸の値が高く要治療になり、子だけ退院延期になったため産後すぐに病院と家を行き来したことが原因か、徐々に減っていたのに退院1週間後くらいに急に悪露がドバッと出るようになってしまい子宮収縮剤を産婦人科でもらって飲んでいました。

薬を飲みきるころにはだいぶ量が減り、1か月検診の時にはうすーい色のおりもののような状態で問題なしとの診断がありました。

ただ、もうすぐ2か月なのにおりものなのか尿もれなのかっていう感じのものがシートについています。
尿もれであれば、自覚なしです。😂

同じような方、いらっしゃいますでしょうか?😭

バタバタしてて骨盤ベルトであまり締められなかったのも原因なのかな?と思ってます⚡️

コメント

honomama!

個人差もありますが、悪露はだいたい2ヶ月頃まであるので大丈夫だと思います。心配なら産婦人科で診察してもらってもいいと思いますが、発熱や、悪露から悪臭がする、下腹部痛がなければ様子観察でいいと思いますよ。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

発熱!
    5日前くらいに発熱したのですが、今は収まってるから大丈夫なのか‥🤔
    子のことばっかりで自分の体を疎かにするとこうなるんですね、笑

もう少し続くようなら産婦人科に行ってみます🚶‍♀️
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月6日
  • honomama!

honomama!

発熱と一緒に下腹部痛があれば危険ですけど、そうじゃなければ大丈夫だと思いますよ!
    育児の疲れもあるでしょうし、少しゆっくり過ごされて下さい!
    ちなみにですが、私も2ヶ月過ぎくらいまでありましたよ!

• 2月6日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

下腹部痛は無いです✨
    ただ、悪露の匂いは少しあるので心配ですが‥😫
    お気遣いありがとうございます😊
    なぜか、夜はよく寝る子なのでたぶん楽させてもらっめいるはずなのですが‥笑

1か月くらいで終わるものだと母から聞いてたのでちょっと不安になってました⚡️
    参考になりました✨

• 2月6日
komugi

産後3ヶ月半くらいまで、茶おりっぽいのがだらだら続きました😫
3ヶ月の時に婦人科に行って内診してもらいましたが、異常なしでホルモンの影響でしょうと言われました☹️

出掛けるの大変かと思いますが、胎盤が残ってしまっていたりすることもあるそうなので、一度病院で診てもらったら安心かと思います😀

そういえば私も骨盤ベルトすぐズレてきてしまってあまりちゃんとつけれていませんでした💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

3か月半!そんなに続くこともあるんですね⚡️
    参考になります😫

ホルモンてすごいですよね。
    妊娠してからホルモンて本当に影響するんだって思い始めました🤰笑

もうちょっと様子みてみて、病気検討します🚶‍♂️

骨盤ベルトのバリバリって音で子が起きそうで付け直せなかったり色々でほぼ締めてない状態です😂

• 2月6日
なおたん*✧︎

2ヶ月までつづいてそのまま生理再開してしまいました😰

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

えええ!
    休む間も無くって感じですね⚡️笑
    生理終わった後は何もない状態になりましたか?

• 2月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

生理終わった後は何も出なくなりましたよ!(´・ω・`)
    再開速すぎてショックでした💦

• 2月6日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

再開に一年とかかかる人もいらっしゃるそうですね💦
    それに比べたらはやーい!💡笑
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日