※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
子育て・グッズ

入院中、旦那と上の子は自宅か実家で過ごしたのか気になります。色々な意見を聞きたいです。

二人目出産の時、私が入院中の際は旦那と上の子は
そのまま自分の家で過ごしたのか、どちらかの実家に泊まったのか、色んな意見聞きたいです!

コメント

Lippy♡

私は里帰り出産したので、上の子と一緒に実家に帰りました😊
入院中は、旦那が私の実家に泊まって上の子のお世話をしてくれましたよ♡

• ゆーーめ

ゆーーめ

そうなんですね!
    私も自分の実家に泊まって上の子をお世話してほしいと考えているんですが、旦那が俺1人で大丈夫って言うけど
    少し心配で、、

• 2月6日
  • Lippy♡

Lippy♡

パパの大丈夫ってなかなか安心できないですよねー(笑)(笑)
    せめて旦那さんの実家に泊まってくるとかならちょっとはご飯の事とか安心ですよね😳
    心配やから帰ってー!ってお願いしましょ😂笑

• 2月6日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

安心できないです!笑
    ほんとどちらかの実家に泊まってほしいです!
    もう1回旦那にお願いしてみます🙇🙏

• 2月6日
よっこ

お産真っ最中の時は、上の子は実兄夫婦に遊んでもらってました。
入院してる時は、旦那が面倒を見てくれてご飯だけ義実家でお世話になったみたいです。自宅に帰ってきてお風呂入って寝る感じでした。

• ゆーーめ

ゆーーめ

入院中、旦那1人で見るって言うんですけど、心配で、、

• 2月6日
  • よっこ

よっこ

お子さんまだ1歳ですもんね😅きっと私でも不安になります💦お子さんは保育園行ってますか?

• 2月6日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

ほんと不安です。
    夜寝てくれるか心配で心配で、
    保育園は申請出してるんですが、もし行けたとしたら
    4月から行けます!

• 2月6日
  • よっこ

よっこ

保育園行ければ昼間は安心ですね✨
    保育園に行っていればたくさん遊んだりして疲れると思うので、寝てくれるとは思いますが…きっと寝るまでが大変ですよね💦
    頼れる人がいるなら頼ってしまった方がゆーーめさんの気持ち的にもいいのかな?と思います😊

• 2月6日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

保育園が決まればいいんですけどね!
    もう1回旦那にお願いしてみます🙇🙏
    実家に頼ってと。!

• 2月6日
ちびちゃんずママ

旦那の実家暮らしなので旦那の祖母・両親・姉にお願いしてました!

旦那もたまたま休みが続いてた日だったのでラッキーでした。2人目出産時も仕事休みで入院中も1回しか出勤じゃありませんでした😊

家族も泊まれる病院だったのでがまだ1歳なったばかりだったので環境に慣れないと思って家で見てもらってました!

ビッグマム

出産の時は実母と息子は立ち会いしてくれてました^ ^

入院中は私達の住んでるところから徒歩30秒の距離の実家で見てもらってました😊
実母が用事で見れない時は息子も病院にお泊りさせてましたよ(^^)
さらさら旦那にはなにも相談もしてないです^ ^
旦那も見るとは言えないので(・・;)
息子は旦那見知りなので💦

息子は保育園行ってなかったので昼間病院に連れてきてもらって、夜は実家でお泊まりでした‼︎旦那は家にいたので一切関わらずでしたが、わたしも親も旦那に任せるのは怖かったのでこれでよかったです😅🙌

R

二人目出産の入院中
上の子は保育園も行ってなかったし、
主人も仕事が休める状態でなかったので、
日中は私の母が仕事を休んでみてくれました。
夜は仕事が終わり次第 主人がお迎えに行って、
夜は父、子で一緒に、朝ごはんしてまた
母に預けるって感じでした。休みの日は、主人が
1日一緒だったと思います😊
当時、上の子が1歳1ヶ月で 夜のねかしつけと朝方ミルクを欲しがるときがあったので😅 主人はちょっと大変だったかもしれませんが、いい経験になったと思います。

みっきー⭐︎

上の子は予定日に私の実家で預かってもらいました。両親働いていますが実母が休みを取ってくれました!でも夜泣きがひどかったっていってましたし、帰る直前は早く帰りたかったそうで夜もほとんど寝ていなかったそうです!
夜泣きはありましたがそんなこと一度もなかったのでびっくりしてました笑笑
でも病院に実母が連れてきてくれましたが帰るときはギャン泣きで大変でした。

ゆき

出産時は里帰りしていたので長女は実両親に見て貰っていました😊

旦那の土日休みは時は土曜に旦那が迎えに来て旦那が面倒見ていました💡💡
当時長女は1歳8ヶ月で普段は基本お父さんは嫌嫌でしたが、お父さんしか居ない状況だとお父さんでも寝てくれていたようです😊
心配な事ばかりでしたが、土日ぐらいは面倒見たいという旦那の親としてと気持ちを尊重してあげたくて任せてみました💡

不安も多いですが、育児の大変さを体験している意味でも不安ですが任せてみるのもありだと思いますよ💡

🤑

今月出産予定ですが、
主人と息子 自宅で過ごします😶
日中は一時保育の利用です(^ ^)