※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

家庭内別居が始まりました。夫婦仲はそこまで悪くないと思うのですが、…

家庭内別居が始まりました。

夫婦仲はそこまで悪くないと思うのですが、夜の事でギクシャクしてしまい。
皆さんならどうするか、アドバイスを頂きたいです。

1歳7ヶ月の息子がいます。
私は早くても息子が4歳になってから2人目が欲しいと希望しておりました。主人は今すぐでもいい、といいつつ私の希望も聞いてくれたように感じていました。

私達は入籍以来、避妊という避妊をしたことがありませんでした。(妊娠希望する前はゴム無しの外出しです)息子が生まれてからもそれは変わらなかったのですが、数ヶ月前に突然、主人が中に出しました。
あ、ごめん。ついつい…
と、ただその時の欲求のままにだそうです。
それがとても嫌で嫌で、今妊娠しても困るし、自分の気持ちとしてもすごく嫌だと伝えました。
ですが先月、また同じことをしたのです。
それ以来、主人との行為自体苦痛になるほど嫌な気持ちがモヤモヤしていて晴れず、次の妊娠を望むまではゴム有り以外は一切しないと伝えました。
それが主人にはとても辛いことらしく、いろんなアピールをして許して欲しいとお願いしてきました。
そもそも妊娠を望まないなら避妊は必須だし、今後2人目を出産すればその後の長い人生ずっと避妊しなければいけないのだと説明しますが、納得できないようで、、

先日から、ウォークインクローゼットの中に布団を敷いて寝るようになりました。
そして今日、ベッド買ったから。数日で届くよ。とLINEしてきました。
狭い家の、狭いウォークインクローゼットの中にベッドを置いて寝るそうです。

なんだか呆れて何も言えない状態なのですが、皆さんこの状況どう思われますか?
また、主人と話し合いたいと思うのですが皆さんなら何と伝えますか?アドバイスお願いします。

コメント

ままり

難しいですね💦
ご主人に2人目のお子さん妊娠するまではなんとか避妊の我慢をしてもらって、2人目出産後その後のお子さんを考えていないのに避妊は嫌だというならパイプカットしかないかなーって思いました💦
パイプカットが嫌なら避妊はして欲しいですよね(;´д`)

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    パイプカット、検討してみます。

• 2月6日
ままり

あなたが避妊しないなら次の子のタイミングまで私は器具を入れますよ。と伝えます。そうすれば欲望のままに出されたとしても不安にならなくて済むかなと思います。
外出しは避妊ではないですからね💦

私は希望人数産み終えたら器具を入れようと思っています。
ピルもゴムも100%じゃないし、半端な避妊で妊娠してしまったらおろす選択はできないし、そうなると生活に困るので!😂

• びっちゃん

びっちゃん

やはり避妊の方法を変えるのが得策でしょうか…。検討してみます。

• 2月6日
もちもち

2年交代くらいで避妊リング入れるとかゴム付けるとかで良いんじゃないですかね?
2人ですることなのにどちらかだけ我慢!ってのは違いますし、別々に寝るのは良いですがそれが家庭内別居なら話は別で、お子さんが可哀想だと思います。
寝るのが一緒だとムラっとしちゃうしオナニーも出来ないし、って旦那さんは色々考えた結果そうなっただけではないでしょうか?

• びっちゃん

びっちゃん

うちの主人、オナニーしない人なんです…なので週3〜4求められます。性欲強い方で元々しんどいと感じていました。
    2年交代で避妊方法変えるの、検討してみます。

• 2月6日
ひぃ

ピル飲むってのは駄目ですかね?
周期も安定するし生理痛も減るし、
私にはメリットだらけなので飲んでました!

• びっちゃん

びっちゃん

元々生理不順もなく生理通もそこまで酷くないのに、薬を飲むというのに抵抗があります。ですが検討しみたいと思います。

• 2月6日
yhrt

子供みたいな旦那さんですね。
拗ねて
ウォークインで寝るだけならまだしも
勝手にベッド買って
狭いウォークインに入れて使う?
はぁー?なんですけど、、、。

ウォークインにベッド入れて
邪魔ではないんですか?

脅しですか?本気のやつですか?

旦那さんに
普通に話すべきです。

4歳になったら兄弟ほしいこと。
それまでは、避妊すること。
別に拒否していないなら
拗ねる事ではないですよね。

旦那さん若いですね。

• びっちゃん

びっちゃん

ご理解いただけて嬉しいです。本当に子どものような主人です。完全に拗ねてます…
    ウォークインにベッドを入れられると、洋服タンスが全て開かなくなります。色々荷物を置いてある棚も置けなくなります。つまり、ベッド置いたら他のものはほぼ外に出されるので本当に迷惑です。
    買って、脅されてる気分です。
    びっくりされると思いますが、私より12歳年上の38歳です………

• 2月6日

わたしは仕事で疲れて帰ってきてるのにウォークインクローゼットで寝かされるご主人が可哀想に感じました。

ご主人がゴムをどうしても拒否なら
ピルを飲むとか

奥さんがなんとかしてあげればいいのでは?

• びっちゃん

びっちゃん

仕事は夫婦で自営をしております。日中どちらも家にいて、同じだけ仕事の負担があっていいはずですが私に指示ばかりだして直接的な仕事はほぼ私がしています…なので仕事で疲れていることはないです。
    ピルですね。検討してみます。

• 2月6日
ママ♡

私が今の時点でそこまで妊娠を希望していないならそんなことされる前から自ら何らかの方法で避妊すると思います。

• びっちゃん

びっちゃん

ここまでこじれる前に他の避妊方法を考えれば良かったです。検討してみます。

• 2月6日
まき

ベッドを買うとは、スゴすぎますね💦子供過ぎるというか…。性欲は仕方ないことかもしれないけど、避妊はしてほしいですよね。ゴム拒否なら、避妊リングやパイプカットくらいしかないですね。別々に、寝てるのも子供にとってはよくないと思うので。