※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

妊娠初期から今まで同じ食生活なのに、五ヶ月頃から急に体重が増え出すのは何故ですか?

妊娠初期から今まで同じ食生活なのに、五ヶ月頃から急に体重が増え出すのは何故ですか?

コメント

ももに

体が沢山溜め込むようになるからとかだったはずです!

• 味噌mayu

味噌mayu

なるほど!
    水飲んでも太ります😏⤵笑

• 2月6日
  • ももに

ももに

妊娠中は血液の量が1.5倍だかになるはずです!その血液がどろどろにならないためにも水分補給は大切なので太ってしまっても仕方ありません!

• 2月6日
  • 味噌mayu

味噌mayu

おしっこ近くなりますが水分はちゃんと、とってます😆dietもよくないって言いますし、ウォーキングも効果でないし、どうしたらいいんでしょうかねぇ。。

• 2月6日
  • ももに

ももに

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻✨
    おしっこかなり近くなりますよね!!
    ウォーキングしてた知人が2人とも切迫になったのでちょっと怖いです💦私は気にすることがストレスだったので、マッサージ程度しかせず結局17kg増えました😂そんな食べた覚えはありませんが💦💦
    でも出産する時にその影響か、陣痛が弱くて苦労したので次回妊娠の機会があったら、食べづわりでない限り、食物繊維やヨーグルトなど便の出を助ける物も進んで摂取したいと思っています!

• 2月6日
  • 味噌mayu

味噌mayu

本当はもっとウォーキングしたいんですが、張りやすいのでほどほどにしますね😅
    母親学級でも言われました~体重増加と運動不足はお産進まないよ~と😅便秘はつきものですもんね!毎日出てくれたらこんな体重増加しないのに😅😅

• 2月6日
yumeshan

血液が薄くなり量だけ増えるとかも聞きました!だから貧血にもなりやすいんですよね!気をつけてくださいね!
あとは赤ちゃんがグッと大きくなったのかな???

• 味噌mayu

味噌mayu

貧血気を付けます❗
    ありがとうございます👶
    冬の検診は厚着しているので一キロ引いてほしいですわ~
    赤ちゃん大きくなってるなら仕方ないですね💕笑

• 2月6日