※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U.M
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性から薄くなりました。化学流産でしょうか?ホルモン不足でしょうか?妊娠可能性はありますか?

妊娠検査薬のフライングについて。
二人目を希望してます。
フライングではありますが高温期8日目、9日目とうーっすら陽性が出ました!あまりに気になりすぎて9日目の夕方もう一度検査したら朝より薄い、むしろ陰性じゃないかというぐらいの薄さになりました。
やはり化学流産でしょうか?
ホルモンの数値が足りなかっただけでしょうか?
少しでも希望を持ちたかったので、陽性から陰性になり、その後無事に妊娠してたって言う意見があったら聞きたいです😭
よろしくお願いします🙇

コメント

mii◡̈♥︎

検査薬に反応する
妊娠ホルモン(hcg)は
約1.5日で倍々になって行きます。

検査〜検査が1.5日以上経って
いないと、検査するタイミングに
よっては薄くなったりする場合も
あります。

検査薬の比較をするなら...

▲同じ時間の尿。(出来たら朝イチ)
▲同じ種類の検査薬。
▲前日や当日ではなく、最低でも
2〜3日前の物と比べる事。

2〜3日前と比べて濃くなって
いれば、妊娠継続はしていると
思いますよ。
(正常妊娠かなどは判断出来ません)

• H.U.M

H.U.M

フライングについて詳しく回答ありがとうございます!
    日にちが経ってから試そうと思っていてもついつい気になってしまって😅💦駄目な性格です😅💔
    前日、当日のものと比較せず、2.3日前のものと比べるようにします!

• 2月6日
ふぐたろ

私の場合は フライング早すぎ & しすぎで恥ずかしいんですが高温期7日目でうーっすら、高温期8日目で真っ白、9日目でまたうーっすら、高温期10日目で少し濃くなり 信じられないくらい嬉しくて 夕方やったら 朝より確実に薄くなり めちゃショックで 翌朝やったら 濃くなりました。その後妊娠継続して出産できました。みちゃん♡さんとまったく一緒のパターンではないですが、これからどんどん濃くなることを祈ります🙇‍♀️✨

• H.U.M

H.U.M

私もフライング早すぎ&しすぎですよ😭💦
    実は7日目に飲み会があったので、7日目からフライングしております😂
    8日目は幻のような線、9日目に肉眼で分かる線、9日目の夕方陰性のような、そして本日の朝昨日より少し薄いような、でも肉眼で見える陽性が出ました😆
    昨日より薄いのが少し気がかりですが、また徐々に濃くなることを祈ってフライング続けたいと思います😭💕
    ありがとうございました!

• 2月6日
  • ふぐたろ

ふぐたろ

今朝、また陽性出たんですね✨よかったですね😊赤ちゃんきっと今頃がんばってますね😊✨
    不安は続くかとは思いますが徐々に濃くなることを祈りつつ、フライングがんばってください!!私も応援してます❕☺️✨

• 2月6日
  • H.U.M

H.U.M

暖かいお言葉ありがとうございます🙏💕
    きっと頑張ってくれていると信じて私も暖かくしておこうと思います!
    検査薬買いだめします(笑)

• 2月6日
ちびちゃま

まだ週数が浅くて同じ日ならきっと朝の方が尿に出るホルモン値が高かったのかなって思います✨
朝の方が尿中に現れるHCGが高いみたいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
また、夕方に検査薬する前に水分たくさん取ったりする事で尿中のHCGも薄まるとも聞きます(⊙ꇴ⊙)

まだ生理予定日前ですから大丈夫だとは思いますが、あと2日経てば目に見えて分かるんではないでしょうか😊
授かっていますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• H.U.M

H.U.M

回答ありがとうございます!
    夕方でしたので、HCGが薄まったと信じてまた2日後試してみようかなと思います😭✨
    ありがとうございました🙏💕

• 2月6日