※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

寝るときにうつ伏せになりたいけど、柵がないベッドで抱き枕を使っている。最近のニュースで窒息が心配。柵をつけた方がいいでしょうか?

ここ最近、夜寝てる時にうつ伏せになりたがるんですが‥そんなもんですか?
床から20センチくらいのベッドで寝てて、子供の横に抱き枕みたいなのを置いてるだけなんですが‥柵みたいなのをした方がいいですよね?💦

窒息とかニュースで見るので‥なんとなく怖くて😵

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ある程度首すわったらうつ伏せ寝もOKと言われましたよ。

• まぁ

まぁ

そうなんですね🙂

• 2月6日
basil

うちの子は寝返り出来るようになってからずっとうつぶせ寝です💦💦戻しても戻しても寝返りしちゃうので諦めました💦💦

• まぁ

まぁ

戻してもダメなんですねぇ💦
    怖いですが‥無理に止めない方がいいですね😫

• 2月6日
  • basil

basil

繰り返すと起きるので…( ̄。 ̄;)
    一応ちょこちょこ顔は横向いてるか、息してるか等はチェックしてます。

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

なるほど🙂
    そこを気にしてあげるようにしてみます⭐️

• 2月6日
ミニゴジ

うちもうつ伏せマスターした頃からいつもうつ伏せで寝てます😂うつ伏せじゃないと寝ないので😓最初のうちは心配で寝れなかったですが顔の向き自分で変えたりして寝てますよ😊

• まぁ

まぁ

顔の向き変えれてればいいんですね🙂
    ここ何日かヒヤヒヤしてます😫💦笑

• 2月6日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

うつ伏せで寝るようになってから枕を使うのはやめました!顔が埋まらないように注意すれば大丈夫だと思います💦

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

なるほど🤔
    枕なしでやってみます⭐️

• 2月6日
ゆうこ

私の娘もよくうつ伏せになっています。寝返りがスムーズに出来るようになったので、寝ている間も自然にうつ伏せになっちゃうみたいです。
血の巡りをよくするための生理現象のようです。
私も娘がうつ伏せになってると心配で仰向けにします。何度みてもヒヤヒヤしますよね😖

ベッドからずり落ちたら怖いので、出来れば柵があると良いかなと思います。もしくはベッドの横に毛布などを置いて落ちても痛くないようにしますかね。

私の家は布団なので落ちる心配は無いのですが、暖房を入れても寒いのが難点です。布団なのでアドバイスにならないですね(笑)

• まぁ

まぁ

はい💦ヒヤヒヤします😫💦
    毛布置くのもありですね⭐️下には旦那が寝てるので、毛布のワンクッションあればいいかもですね⭐️

確かに下だて寒いのが嫌なので‥笑

• 2月6日
アヤックマ

自分で首の向きを変えられるならうつ伏せでも良いと思いますよ。
転落の可能性があるので落ちないように何か対処したほうが良いと思いますがベッドガードはまだ使えないので壁側に寝かせるとかしか無いと思います。

• まぁ

まぁ

壁側がとりあえず安全ですね🙂やってみます⭐️

• 2月6日