※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすけ
妊娠・出産

産後6ヶ月経ち、風邪をよくひくようになりました。体力や免疫力が戻っていないのか気になります。毎日の疲れが原因かもしれません。帝王切開で出産し、完母で育てています。

産後6ヶ月たちました。

最近ちょくちょく風邪をひきます。
妊娠前までそんなことなかったのに
微熱や鼻水とか。

産後は免疫力や体力の低下とか聞きますが
6ヶ月もたっているのに体は
まだ戻っていないのでしょうか?
産後直後ならわかるのですが…

毎日の疲れの積み重ねから
きているのか…(^_^;)

ちなみに帝王切開で出産し完母
で育てています。

コメント

さきちゃんママ

私も普段はそんな風邪引かないタイプなのに、産後そんぐらいも良く体調崩してた気がします(^^;
子供産むとなかなかゆっくり寝れないですし、きっと日々疲れが溜まってるんですよ😭

ももに

産後1年半程たちますがまだ免疫力など戻っていない気がします。
何年も病院に行っていなかったのに、ありすけさん同様ちょくちょく風邪ひいて微熱です(笑)
息子が1歳になって保育園へ通うようになってからは、息子が保育園でもらってくるとほぼ100%うつってます😂

モンキー

私も同じく産後6カ月です、私もなんとなく不調続きです。食事は撮れているんですが、口内炎が歯茎と喉にできていて痛いです、息子も活発なので夕方にはヘトヘトです。おそらく、育児疲れだと私は思っています。
体力の低下はあると思います😢