※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

つわりでつらいです。吐き気止めの効果や飲み始める時期が知りたいです。効果や経験を教えてください。

二人目妊娠中です。
つわりがつらくて上の子と遊べなくて
めちゃくちゃ悲しいです、、、
我慢ばかりさせてしまって、、😣😣

つわりの吐き気止めとかって
処方してくれるのをネットで見て
実際効くのか何週から飲めるかなど気になります!

飲んだことある方効果はどうだったか
教えてください󾌹󾌹

コメント

まい

ほとんど気休めだと思います。点滴も1回して2.3日楽になりましたが2回目からはあまり。。。

• aya♡

aya♡

そうなんですね💦
    薬は飲みましたか?

• 2月6日
  • まい

まい

プリンペラン服用しました。
    初期から長い間のんでいたと思います。のまないと余計にしんどくなると思っていたので

• 2月6日
まる

わかります!うちも外へ連れて行ってあげられず家でDVDばかり見せていて本当に申し訳なかったです💦でも一時的なものですし、悪阻が終われば上の子と2人の時間を楽しめますよ☺️今は開き直ってご自身の体調を優先してください❗️お子さんも、なにするでもなくママが居てくれるだけでいいと思います☺️

• まる

まる

あ、すみません、お薬に関する質問だったのになんの答えにもなってませんでした💦

• 2月6日
  • aya♡

aya♡

ありがとうございます(*^_^*)
    ほんとにDVD見せてばっかりで悲しいです😭😭
    いつ終わるか分からないのがほんとに辛いです💦早く充実したマタニティライフ送りたい、、😭󾬍

• 2月6日
えまい

わたしも、1人目2人目ともに悪阻が酷かったので、飲み薬が出ましたが正直効果はないです😂
飲まないよりかはいいのかもしれないと、一応飲んでるという感じでした🙌

わたしも上の子には可愛そうな思いをさせてしまいました。ピークの時は私はずっと横になっていて、勝手に一人で遊んだりテレビを見せてなんか困った時に私の所に来るという感じで放置でした…ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今は仕方ないので、悪阻が良くなったらいっぱい遊んであげてください!!

• aya♡

aya♡

そうなんですか!やっぱり気休め程度ですよね💦
    ちなみに薬いつから飲めましたか?

ほんとに申し訳なさ過ぎて
    毎日罪悪感と吐き気と戦ってます😭😭

つわり早く終わらないかな、、、😭

• 2月6日
まさこ

1人目の時に吐き気どめ飲みました、たしか、6週目か7週目くらいでして、飲んでも効かないこともあるからお守り代わりになるかもしれないけどと病院でもらいました。

吐き気どめを飲んでもすぐに吐いてしまってました💦💦