※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が歯が生えてきているか気になるママです。歯が生える時期や原因、その際の仕草について教えてほしいです。

生後4ヶ月半になる男の子ママです♡
最近ぶぶーって口で遊んでます☺️💓
楽しいのか何回も😂💓
歯が生えてきてかゆいのかなー?と思って
確認したけどまた生えてきてません🙋

✩いつ頃歯が生えてきましたか?☺️
✩なぜ生えてきたかわかりましたか?😳
✩生える頃にしてた仕草とかありますか?🤔

よかったら教えてください🙇💓

コメント

ゆー

3ヶ月半で生えてきました💦
よだれがすごいのとなんかぐずるので、見てみたらちらっと白いのが見えてびっくりしました‼️😱

SAH

10ヶ月ぐらいのときに生えてきました😊
色々かゆそうに噛んだりうちの子もぶぶーって遊んだりしていたから生えてきたかなーって見てたけど全然生えてなくて、でも気にしてはいたので笑ったときにうすーく白いのが見えてすぐ気付きました✨✨
特に仕草とかはなかったです☺️

みー

息子は3ヶ月で生えました😅
娘は4ヶ月頃に生えました😉
手を洗って歯茎を触ってみて少しでこぼこしてるならそろそろ生えてくるかもですね☺️

うちの子もそれやりました!
5ヶ月入ったぐらいから生えてきましたよー!
いまは2本生えてて、ぶぶーってやらなくなりました😂

やや

うちは7ヶ月になった頃生えてきました☺️最初はまだ生えてこない~と心配してましたが、完母だったので生えてからは噛まれたりするので遅くても良かったです(笑)
歯茎を触ってみてるとかたくなってたりすると思います✨その後へこんで小さな穴が空いたようになってうっすら白いものが見えてきました!
うちの子もよくブーブーやってましたよ😝いま思うと歯が生えるずいぶん前からしてたような(笑)
あとは歯固めが好きみたいでした!うちの子はキリンのソフィーがお気に入りでした💕

ぴよりーぬ

うちの子も最近よくやります!
ぶぶーってやったり下唇かんでんぱっ!ってやったり。
かわいいなーと思って見てます。笑
歯はまだはえてこなさそうです☺

lemon

うちの息子はわたしの指を口に持ってって歯茎でごりごり噛むんですが、すごい痛いです😂かゆいんでしょうね😂💦下の歯がうーっすら白くみえます!

m

まとめての返信ですみません🙇♡
みなさんありがとうございます!💓

たくさんのお話が聞けて
参考になりました⸜( *´꒳`*)⸝♡

歯が生えてくるの待とうと思います\(^o^)/