※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヤ
妊娠・出産

妊娠中に転んだ経験があり、赤ちゃんに影響がないか心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

皆さん妊娠中に転けた事とかありますか?
今さっき洗面所の所で足が滑ってしまい転けてしまいました。。。
お腹は守らなきゃ!と思い、何とか膝下くらいの所しか打ってないのですが。。
その後お腹の張りや痛み、出血などはありません。
胎動も感じています。
ただこのような事が初めてで赤ちゃんに影響はないか不安になっています。

このような経験された方はありますか?
もしあれば少しでもお話聞きたいです。。

コメント

まま

妊娠中に階段を踏み外して
尻もちついたんですが
無事元気な赤ちゃんを産みました👶💕

  • チヤ

    チヤ

    尻もちつかれたんですね(;_;)
    でも元気な赤ちゃんを産んだみたいでよかったです😭
    お返事ありがとうございます😭

    • 2月6日
deleted user

ありました😂
不安になりますよね。

  • チヤ

    チヤ

    ほんと不安です、、
    大丈夫でしたか?(;_;)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フローリングで滑って
    思い切りお腹ぶつけましたが
    出血が無く胎動はあったので病院には
    行きませんでしたが
    大丈夫でした😊

    • 2月6日
  • チヤ

    チヤ

    大丈夫でよかったです😭
    私はちょうど明日検診があるので、心配なので先生には聞いてみようと思ってます😭

    • 2月6日
Rino.

雪道で転んでしまいましたが、赤ちゃんは無事でした😭♡

  • チヤ

    チヤ

    それはすごく心配になりますよね(;_;)
    でも無事でよかったです(;_;)(;_;)

    • 2月6日
rii

長女妊娠6週の時に、
旦那の実家の階段8段を豪快に滑り落ちました😭

痛過ぎて涙が出なかったのは初めてでした😱
その日が検診だったため、その日のうちに大丈夫だと分かったのでよかったですが、
歩くのも座るのも困難なぐらい尾てい骨痛かったです😭

大丈夫だったから笑い話ですが、

病院に電話して聞いてみた方がいいかもですね😭💓胎動もあるとゆうことなので、大丈夫だとはおもうのですが、私なら後悔したくないので病院に行くと思います!

  • チヤ

    チヤ

    うわー(>人<;)大丈夫と聞いてほんとよかったです😭😭
    何があるか分からないですもんね、、
    明日一応検診があるので病院に行って先生に聞いてみます!ありがとうございます😭

    • 2月6日
h☆

私は路面凍結しているのに原チャに乗り同じ日に2度転けました😱!ブレーキ間近なのでスピードは出てませんでしたが。お腹は直接打ってないので、張ったり出血がなかったら大丈夫だと思いますよ!との事でしたが、心配だったら受診されてもいいですよ!と言われたので受診しましたが、元気でした😭💓私は5ヶ月ぐらいの時でまだ胎動を感じていなかったのですが、胎動があるなら大丈夫だと先生は言っていましたよ!

  • チヤ

    チヤ

    ご無事でよかったですね😭
    ご返信ありがとうございます😭
    一応明日検診があるので無事を祈って先生に聞いてみます(;_;)

    • 2月6日
あっこ

1人目を妊娠中に、家の階段で滑って尻もちつきました💦次の検診まで不安でしたが大丈夫でした^_^

  • チヤ

    チヤ

    不安になりますよね(;_;)
    大丈夫みたいでよかったです😭

    • 2月6日
りぷとん

長女を妊娠中にズデーン!と大胆に転けましたし、車で事故もしました😥(シートベルトなし)
次女を妊娠中にも階段から踏み外して結構な高さから落ちました💦
ですが元気にどちらも出産しましたよ❗️

  • チヤ

    チヤ

    事故まで😰
    でもお二人とも元気に出産されたとの事でよかったです😭😭

    • 2月6日
  • りぷとん

    りぷとん

    車同士の大きな事故で、私はお腹も大きかったのでシートベルトをしてなかって、おもっきし前に飛んで前のガラスに頭を打ちました💦(ガラスが割れるくらい)
    私的には大丈夫だったんですが、妊婦ということで救急車ですぐに大きな病院でみてもらいましたが幸い赤ちゃんも無事で安心しました😥
    それからは絶対シートベルトつけるようにしてます😱💦

    • 2月7日
ayama

三人目の時9ヶ月で
雪道で滑って思いっきり尻もちついて
お尻真っ青になるくらいでしたが
赤ちゃん羊水にういてるし
ままの脂肪もあるから大丈夫!
って言われました!
お腹打ってなくて、張りや出血なければ
大丈夫だと思いますよ👍

  • チヤ

    チヤ

    先程病院に行きましたが大丈夫でした😭
    お腹打ってなければ大丈夫だよ!と言われ安心しました😭

    • 2月6日
じーちゃん

(´πωπ`*)私もあります
道路の段差に躓いて

  • チヤ

    チヤ

    やっぱりお腹大きくなると見えづらくなりますよね(;_;)
    ちょっとの事でも不安になります💦

    • 2月6日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (´πωπ`*)はい
    本当に見えないです

    • 2月6日