※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中の寝方について悩んでいます。赤ちゃんに圧迫されているか心配で、他の寝かせ方を知りたいです。

今、妊娠12週なのですか、1人目が仰向けになった私の上にうつ伏せで寝ています。
断乳してからこの体勢で寝るのが定番になってたのですが妊娠してお腹もこれから大きくなるしいつまでこの体勢で寝てもいいものか、、と。
今の時点でつわりもあるので上に乗られると少し苦しいです。
もうすでに赤ちゃん圧迫してしまってますかね?
寝付いたら少しづつずらして腕枕に移ってるんですが、抱っこで寝ない時も胸の上で横にするとすぐに寝付くので他の方法が思いつかなくて^_^ ;
同じように寝かせてて他の方法に切り替えた方いたら参考にしたいので教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

息子も断乳してからその寝方でしたが
妊娠をしてやめさせました!!
代わりに乳首いじくり倒して寝るようになってしまいましたが😂
それでお腹張るので
今乳首を触らせないように守って、
おっぱい部分だけで寝かしつけしてます。笑

• らん

らん

コメントありがとうございます。
    周りにも聞いたところ男の子ってけっこーお腹の上で寝る子が多いんですね、甘えん坊だからかな?笑
    乳首もツライですね、いじくり倒されるとこっちが寝たくても寝れなそう💦
    私の知り合いは耳をいじくり倒して寝るようになったらしく、それも地味にキツイと言ってました笑
    私も頑張って他のことで寝てくれるように少しずつ移行していきたいと思います!

• 2月10日