※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

帝王切開で2回目の方が怖い。経験者の過ごし方を知りたい。

明日予定帝王切開する経産婦です!1人目も逆子のため帝王切開でした。すごく痛くて、けどどんな痛みだったかは覚えてなくてって感じです😭辛かった記憶だけ残っているのですごく怖いしドキドキします💦2回目の方が痛いと聞いて余計に怖いです💦帝王切開された方、どのように乗り切りましたか⁈痛み止めはもちろんですが、術後の過ごし方で良かったことがあれば教えてください😭

コメント

deleted user

とりあえず入院中は、助産師さんに甘えまくりました!😭起き上がるのもきついですもんね…後は、なるべく動くようにしてました( ̄▽ ̄;)

  • ひーママ

    ひーママ

    ナースコールにしがみついておきます!😂私の病院も翌朝には歩かされるので頑張ります!

    • 2月6日
えりか

双子で帝王切開しました😊
術後の後陣痛にラズベリーリーフティーがいいと知り、ずっと飲んでたら大丈夫でした!
あとは手の届くところに飲み物やナースコールなど必要な物を置くこと、ベッドのリクライニングを駆使してお腹に力入れないこと、腹帯をしっかり巻いて傷を保護すること…な感じです😃
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

  • ひーママ

    ひーママ

    ラズベリーリーフティーですね!☕️わかりました!リクライニング機能ほんと大切ですよね!😂前回こんなに腹筋って大事なんだって思いました!ありがとうございます、頑張ります!

    • 2月6日
ゆー

私は、1人目より2人目の方が痛くなかったです!
1人目は助産師さんに手伝ってもらいながら起き上がらないとダメだったし、気分は悪かったし最悪でした。
2人目も💦😥って思いましたけど、1人で起き上がれましたし、すぐ歩けました!逆に注意されたぐらいです😅
頑張ってくださいね💪

  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですね‼︎🙄後陣痛が2人目の方が酷いと聞いたのでびびりまくってました😭私もそうだといいな。😩頑張ります!ありがとうございます😊

    • 2月6日
yu-s

2回目が痛いというより、なにをされるか分かってるし、あの痛みがくるっていうことで
痛かったかも💦💦

後陣痛は痛かったです😌

産んだ病院は六時間おきに座薬を3日間定期投与だったので、傷の痛みは少なく、
午後に帝王切開して、翌朝には管抜いてもらってトイレ行って💩してました。笑

キレたら痛くて動けないですけど、
痛み止めの有りがたさを実感!
動けるようになると座薬が刺激で💩したくなるのでそれからは飲み薬で頑張ってました😂
あとは母乳、搾乳で悪露を出しきるぞー☺って
頑張ってました😂

同室になり、初日で心が折れたのと
乳の張りなど。同室できるっていうプライドが邪魔をして、夜中にギブアップして、、
新生児室で見てもらってたら、、
それが情けなくて大泣きして。
翌朝になんもやる気がでなくて、
ご飯も食べれない、なにもしたくない状態になりさすがにヤバイと思って、助産師さんに相談して半日は見てもらって、、、休ませてもらったら少し復活して。


頑張りすぎないことをオススメします。

今思うと、ちょっとした鬱になってましたもん。

  • ひーママ

    ひーママ

    知ってるからほんとに麻酔が切れることが怖いです😩私も前回点滴からの痛み止めより座薬を入れた後の方が楽になった気がしました!人によって違うみたいですが、今回は座薬を早めから使ってもらうつもりです😀💕
    産後は自分コントロールするの難しいですよね💦私は上の子が心配で、会えない事が寂しくて仕方ないです🙈

    • 2月6日
はなさお

私は2人目の方が麻酔してるのに手術中に痛みがあり後陣痛と言われました。
触られてる感覚が1人目の時よりよく分かり何か嫌な感覚でした。

お見舞いに上の子が来ると入院中離れてるので抱っこしてって泣く時があり、痛みも少しマシになってるから大丈夫かなぁ?と思い立ったまま普通に抱っこしようと思ったら激痛がきたので気をつけて下さいね。

  • ひーママ

    ひーママ

    手術中から痛みって想像しただけで怖いです💦私は1人目手術自体はあまり怖くなかったので普通に喋りながらの出産で気が紛れてましたが、2回目だとどんな感じなんでしょうね🤮
    上の子の抱っこ私も今から心配してます💦抱っこしたいし、してほしいだろうしけど絶対痛いですよね😂

    • 2月6日
もか

私も今日これから、予定帝王切開で出産します!
上の子は逆子で帝王切開!同じですね!経験してるからこそ今回の方が怖いです(;o;)
上の子と離れているのも辛すぎます😢😢色々境遇が似ているので嬉しいです!がんばりましょう!

  • ひーママ

    ひーママ

    出産おめでとうございます⠒̫⃝♡*なんとか終わりましたねー!!😂やっぱり辛かったですが、退院後の上の子育児はさらに大変です😱がんばりましょう✨

    • 2月18日